WAO.net HOME BBS SITE MAP

[247]央子03/31 22:21 返信
たかこさん素敵です!
千秋楽観劇、行ってきました♪
「カステルミラージュ」を彷彿とさせる、たかこさんのスーツ姿にウットリしてしまいました。中でもオープニングの黒いスーツと、ラストの紫のスーツが私のお気に入りです。
管理人様が仰っていた「どうしたダブル攻撃!」は、私も見事に嵌ってしまいました(笑)震えるドリーをケビンが跪いて下から見上げながら、優しく「どうしたの?」と。きゃーっ!!(照)・・・すみません。暴走しました。
好きなシーンが多すぎて決められませんが、金庫破りのシーン、迫りくるタップの緊張感が良かったです。ネクタイを緩め、髪を掻き上げるたかこさん・・・格好良すぎです!
慶さんも書かれていらっしゃいますが、たかこさんが宙組の今後の予定をすらすらと仰った直後、確か「言えたぁー!!」と、出演者皆さんで喜ばれてました。また、「もっとやりたかった〜!」とも叫んでいらっしゃったと思います。座ったままのカーテンコールを2・3回、その後スタンディングで3回ほど幕が上がったので、5回以上はカーテンコールがあったのではないでしょうか。私もスタンディングしたのですが、感動の余り、確かな回数は記憶にありません(笑)最後に出演者の皆さんで緞帳を持ち上げる仕草をして、たかこさんが「人生で初めて緞帳を持ち上げました」のお言葉。会場に笑いが起こると、ポン!という音と共に、舞台の上からキラキラの紙吹雪が舞いました。皆さんじゃれてらして可愛かったですvV

そして出待ちです。
入り待ちに行こうと張り切って始発の新幹線に乗ったのですが、たかこさんの入りは見込んでいた時間より一時間も早く、間に合わなかったのです。なので出待ちは絶対しよう!と、終演後に友人と楽屋口に走りました。和央の会のガードに久し振りに加わり、待つこと一時間半。たかこさんが颯爽と楽屋口から現れ、辺りは拍手と歓声に包まれました。お疲れのご様子でしたが、ゆっくり歩かれて一人一人に視線を送って下さり、「ありがとうございました!」と仰り、車が見えなくなるまで窓から手を振っていらっしゃいました☆
その後、速水リキさんやハナちゃんも楽屋出され、ハナちゃんはパステルピンクのコート姿でとっても可愛らしかったです。草凪萌さんはカーテンコール時に衣装の胸の辺りにハート型の白い小さな花飾りをしていらして、まさかと思いましたが、出で大きな花を持っていらっしゃり、拍手の中を笑顔で手を振って去って行かれました。

今日でBOXMANは終わってしまいましたが、明日は宝塚90周年記念式典、そしていよいよファントムですね。本当に楽しみです!

熱く語りすぎて、かなり長文になってしまいました。失礼いたしました。

[246]kame03/31 17:40 返信
管理人様心おやさしいおことばに甘えてまたまた書き込みしちゃいました。千秋楽行けなかったのですが,朝から心はDCへ。お友達が観劇していますのでのちほど感想を聞きに行って来ますが早々千秋楽の感想見れてうれしかったです。無事に終わってよかった。の一言です。明日からファントムのお稽古とお聞きしています。お疲れが取れずのお稽古ただただ心配です。がんばっていただきたいです。
話し変わりまして、姪には受験を期待しておりましたが,本人いわく恐れ多いとのこと。しかし、まだ私は諦めていないんですが本人希望とする進路がありまして。叔母のことばなど聞く耳をもつことはないようです。
ファントムまで楽しみにまた勉学にいそしんでいることでしょう。姪の方がファン歴は長いんです。三番手のときからスキだったようで、詳しい。
また、皆さんに教えていただきたいと思っています。

[245]慶03/31 16:51 返信
千秋楽
楽しかったです。
珍しくたかちゃんハナちゃんともに1回ずつ噛んでました。
フィナーレでのスッシーへの拍手が大きかったです。
たかちゃんは座長公演で、あのお芝居のあとに宙組の
今後の予定も言わなければいけなかったので、大変。
ファントムの日程を言い終ったあと、やったー!だったかな?
できたぞという感じで喜んでいました。
私たちも拍手してたものだから、「拍手していただくような
ことではないのですが、」と照れていました。

カーテンコールは、数回。
2回目ぐらいからオールスタンディングでした。
カーテンが閉まっても拍手が止まず、何度か上がりました。
最後は、出演者が横1列でカーテンを持ち上げていました。

その時、草凪萌ちゃんが、たかちゃんの横にいたので
ああやっぱり退団するんだなと思いましたが、帰宅したら
公式に発表されていました。
最後までニコニコ可愛く明るかったです。

楽しくて素敵なこの公演も今日で最後。
いよいよ、ファントムですね。

[241]央子03/30 22:07 返信
ついに・・・
いよいよ明日、「BOXMAN」千秋楽を観劇に行って参ります!地方在住がゆえに1回観劇ですが、皆様の観劇報告を読ませて頂いたので、予習はバッチリ☆です。
入り出待ちもする予定なので、明日はたかこさん漬け(笑)な一日になりそうです♪
帰ってきましたら、報告させていただきますね。

nureyevさんお勧めのGlorious!は私も大好きです。私の友人の車はこのテープがエンドレスで、運転しながら熱唱するのが彼女の楽しみなんだそうです。
紫乃さんお勧めのCROSSROAD、フィナーレのたかこさん素敵ですよね!ほんとメラメラ燃えます(笑)

[244]管理人03/31 12:48 返信 
>>[241]
央子様
もうすぐ観劇されるのですね〜!

私の友人kumaも今日は一人で観劇に行っております。
私は、仕事が忙しくて休めなかったので千秋楽に行く事ができませんでした。友人が観劇に行っているという事もあってとても気になって仕事が手につかない状況です!

青年館の千秋楽がとても盛り上がっていたので、ドラマシティの千秋楽をきっとすごいだろうなっと思っています。
央子様、熱い観劇報告を楽しみにしています。

千秋楽を観劇された皆様の報告もお待ちしております。
kuma熱い熱い観劇レポート待ってるよ!

[238]kame03/30 19:00 返信
よかったです
またまたよかったです。
2回しか見られませんでしたが,よかったの一言です。
今回は高1の姪を連れて行きました。初めての生たかこさんだったのですが,よいお席で見させていただいて非常に感激しておりました。真横をたかこさんまりまんがと前の日より胸が高鳴って寝れなかったそうです。
オペラグラスで目が合ってしまったのでいそいではずして見たと。(彼女いわく失礼だそうです。)
ファントムもとる羽目になりました。
しかし、非常に疲れているご様子心配です。
最後に、管理人様勝手に来てかってに書き込んでごめんなさい。これからもよろしくお願いします。楽しみに皆さんのご意見見ています。

[243]管理人03/31 12:39 返信 
>>[238]
BOXMANは本当に素敵な作品でしたね☆
この作品では、客席降りがあった事がさらに舞台と客席が一体となった気がしてうれしかったです。

胸が高鳴って寝れなかったそうですね!
私は、客席でケビンを間近で見た日は本当に目がさえて眠れませんでした(笑)一緒に見た友人にも後日聞いてみたところ、彼女も同じだったとか!!

ファントムとても楽しみですね。

※どんどん勝手に来て勝手に書き込みしていって下さいね(笑)そうして頂けると私はとてもうれしいです♪

[242]nureyev03/31 00:05 返信 
>>[238]
書き込みが過ぎるので、しばらく遠慮しようと思っていたのですが、ご挨拶だけ。
kameさま、はじめまして。どうぞよろしくお願いします。
姪御さん、お気に召した様子で、良かったですね。
(私はついついじーっと見ちゃいますけど♪)「失礼」という感覚、わかるような気がします。
高1だと・・・音楽学校受験、まだ間に合うお歳じゃないですか(またまた余計なことを。失礼しました)。これからもご一緒に観られると良いですね。

ところで、ここのところずっと、和央さんがかなり疲れてらっしゃるようで気になっています。「和央の会」の入り出情報メールでも、いつもの明るく楽しいコメントが消え、時間だけしか仰っていないようですし・・・。
楽が終わったら、少しでも多く休めることを祈るばかりです。

[236]紫乃03/29 10:20 返信
DCにも行ってきました
御無沙汰してしまいました。私は東京で結局BOXMANを4回みまして例年のハワイに参りましたが今回はBOXMANが気になって管理人様の感想も早く伺いたいのもありまして好きなゴルフも全く身が入らず友人達からは恋でもしたのと誤解される状態でしたがたか子さんに対してその位またはそれ以上のものだと認識しました。そして管理人様やお友達のうらやましい限りの文を拝見して私も日帰りで2回公演を見てまいりました。素敵さは益々ですがお芝居もダンスも本当に細かく手を抜かず2回ともきちんと真面目にやっておられて主役がそうなので組全体が一生懸命なのだと感じました。5分でよいので花さんに代われるものなら代わってほしいと真剣に思ってしまいました。(夢の中で)
私はたか子さんのCROSSROADが大好きです。やはり正塚
先生の作品で暗い内容ですが男らしい?たかこさんにぴったりでした。特にフィナーレのスーツ姿に帽子をかぶって踊るシーンは最高です。御覧になってない方にはお勧めです。メラメラ燃えますよ(^.^)/~~~

[240]管理人03/30 19:55 返信 
>>[236]
たかこさんへの熱い思いがビシビシ伝わってきました〜!
私もきっと負けないくらい熱いですよ(笑)

恐らくこのBBSに来られている方は同じような気持ちではないかと、勝手に推測しております。
そうですよね!皆様。

もともと熱かった私ですが、今回の「BOXMAN」とケビンは更に私をヒートアップさせた事は間違いありません。
このBBSで熱い思いをぶつけて頂けるとうれしいです♪

※CROSSROAD見た事がないので、貴重な情報ありがとうございます。メラメラ燃えてみたいです(笑)

[223]管理人03/27 19:43 返信
BOXMANの曲について
杏奈様、kame様、愛子様、ゆう様、milo様、やけ様
はじめまして!BOXMANの観劇報告ありがとうございます。
本当に楽しくて、元気になれる舞台ですよね。

私は本日3回目の観劇に行ってきました。
『BOXMAN』の中でかかる音楽や歌はどれもすごく好きです。
最初TVで聞いた時はどれも難しくて、覚えにくそうに感じたのですが、録画したものを何度も見て舞台も3回目となると、どんどんはまっていきました。

シーンではケビンがドリーを飲みに誘う「パブ」でのシーンが大好きです。ドリーが戻って来てキスする直前の、後姿のケビンが振り返って「どうした」っていう優しい雰囲気が大好き。。。
それともう一つ、ベンチに座って震えるドリーを下から優しく「どうしたの?」って言うところも…

この「どうしたダブル攻撃!」に完全に参ってしまった私です(笑)
もちろん、大好きランキングに最初にこの2つを投票したのは他でもない私です(笑)

最後に皆様にちょっとご質問なのですが、このケビンが飲みに誘う「パブ」でのシーンで2人がダンスをし始める時にバックに流れる素敵な曲は何の曲かご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

管理人自ら質問をしてすみません。。。
聞いた事があるような曲なのですが、どうしても知りたくて…ご存知の方よろしくお願いします。

[237]管理人03/30 12:34 返信 
>>[223]
本当にありがとうございます。
同じ曲やシーンを同じように感じている方がいる事をとてもうれしく感じています。

私はGlorious!は観ていないのです。宙組の作品で観た事がないのは"エリザベート"と"Glorious!"です。
お話を聞いていると見たくて落ち着かなくなってきました!!

[235]nureyev03/28 22:35 返信 
>>[233]
管理人さん、ヒットして良かったです♪
で、あのシーンだったんですか(笑)。何だか見とれてボーッとしちゃってて(笑)。
この曲は、ジョージ・ハリスンがホセ・ラミレスというガット・ギターをそれはそれは美しくPLAYしているし、ポールも後年の”Yesterday”を彷彿とさせるボーカルで、聴きどころ満載です。
私、ロックンロールやブルース、ソウルミュージックなどにはけっこうウルサイもので、”Glorious!”のときも「あれはねー」なんてウンチクを語ったばっかりに、友人から「オリジナル曲集を作れ」と言われたのですが・・・4年経った今もまだ作ってない(笑)。でも、お役に立つこともあるんですね。うれしいです。
またまた長くなってしまいましたので、このへんで。

[233]管理人03/28 21:56 返信 
>>[223]
nureyev様
「BOXMAN」の曲へのお答えありがとうございます。
早速聞く事ができ、解決しました!
ビートルズの"Till There Was You"だという事がわかりました。

すごく素敵な曲ですね。またこのシーンがとても大好きで…
あっこのシーンというのは、nureyev様が前回感想を書き込み頂いた「思わず涙がこぼれそうになられた」ドリーがケビンにキスするシーンです。

その前にケビンが踊ろうと言って二人が踊り出すところから、この曲が流れだすのです。
たかこさんのあま〜く優しい雰囲気で踊る姿とこの曲調が合っていて、ドリーがキスするシーンまでこの曲が流れています♪

やっぱりビートルズの曲だったのですね!早速家に山のようにあるCDを粗捜ししてビートルズを8枚も見つけました。残念ながらこの2曲はありませんでしたが…
でもよく似た曲調がたくさんあって、再びビートルズの世界にはまりそうです!(今度"Till There Was You"を買います!)

nureyev様、ほんとうにありがとうございました。

[231]nureyev03/28 12:47 返信 
>>[223]
管理人さん(&kumagorouさん)、「オペラ座」の感想へのレスありがとうございます。
あの芝居は、まさに”音楽の力”ですね。クリスティーヌがファントムに惹かれたのも、亡き父の面影を見たのと併せて、まさに”音楽の力”によるものではないでしょうか。
さて、「BOXMAN」の曲について。流れていたのがどのシーンかはよく覚えていませんが、前に書き込んだ、ビートルズの”Baby It's You”(♪シャララララララ〜で始まる)や”Till There Was You”(♪There were bells on a hill〜))かもしれません。ただ、どのシーンだったかはよく覚えていません・・・。哀愁いっぱいの名曲です。
”Baby It's You”(カラオケですが)は、
http://wsp3.wspice.com/~dpannell/beatles/babyits.htm
”Till There Was You”(同上)は、
http://www.niehs.nih.gov/kids/lyrics/tilltherewasyou.htm
で聴くことができます。
これらはレノン=マッカートニーのオリジナル曲ではありませんが、「BOXMAN」で使われたのは、ビートルズのテイクだと思います。で、”Baby-”は1963年の1stアルバム”Please Please Me”に、”Till There-”は同年の2ndアルバム”With The Beatles”に収録されています。
ご質問の曲にヒットするといいのですが・・・。

[221]雪音03/27 13:27 返信
おめでとうございます!
忙しさにかまけて、すっかりご無沙汰してしまいました。お久しぶりです。

>>管理人さま
遅くなりましたが、yahooへの登録おめでとうございます!このサイトはデザインも素敵で、色使いがさわやかですね。見習わせていただきたいくらいです。これからもよろしくお願いしますね。

皆様のBOXMMANの観劇のご様子を伺って、もう見たくて見たくて仕方がなくなってしまいました(^-^ゞ。ドラマシティの公演もDVD化されるんですよね?早く発売されないかなぁ〜♪と心ここにあらずで、仕事が手につきません(笑)。

よく「待ちすぎてチケットが増えてしまった」ってお聞きするんですけど、チケットってそんなにたくさん手に入るんですか!?是非コツをお伺いしたいです。宝塚はチケットがとりにくいと聞いていたし、私自身1度もとれたことがなくて…。今度のファントムは絶対に見に行きたいのですo(^-^)o。ご教授よろしくお願いしますm(__)m

[228]雪音03/27 23:15 返信 
>>[222]
>>慶さま

ご丁寧にありがとうございますm(__)mオークションとは全然気がつきませんでした!今度覗いてみますねo(^-^)o。
残念ながら宝塚が好きな友達はいません(T_T)。土日しか行けませんが、がんばって当日券に並んでみようと思います。いざとなったら有休とってでも!!(笑)

いろいろと教えてくださって、本当にありがとうございましたm(__)m

[222]慶03/27 17:23 返信 
>>[221]
雪音さま
ここで、チケットが増えてしまったと書いたのは私ですね。
チケットは、ヤフーのオークションでも簡単に手に入りますし、
宝塚の観劇友達がいれば、取れすぎたチケットや
行けなったチケットを譲っていただくこともあります。

関西ならどの組でも、ほとんどの公演で当日券も買えますし、
あまり日にちを選ばなければ、前売り券も、AやB席はもちろん
S席でも戻り等があり、窓口でも十分購入できますよ。
関西での公演なら、特にコツなど必要ではないです。

バウなどの公演回数や収容人数の少ない公演でも、
よほどのことがない限り、手に入れようと思えば
上記のどれかで手に入ります。

(東宝公演でも、よほど特別な公演でもない限り
7時までに窓口に並べば、立見になることも
無きにしも非ずですが、必ず観られると思いますよ。)

[219]nureyev03/27 00:41 返信
こんばんは。
kumagorouさんのお部屋、開設おめでとうございます。和央さんに微笑まれたそうで・・・喜びも何十倍ですね。
管理人さんのレポートとあわせ読みすると、おふたりの大興奮の様子がありありとわかり、こちらまでうれしくなりました。
観劇評、これからも楽しみにしています。

さて、「ファントム」が始まる前に、(仕事がらみで)四季の「オペラ座の怪人」を偵察してきました。
結論。素晴らしかったです。
怪人役の高井治さんは滔々たる大河の流れのような、圧倒的な声量。クリスティーヌ役の村田恵理子さんは女性らしいやさしさとまろやかさに満ち、「ザ・ミュージック・オブ・ザ・ナイト」や「スィンク・オブ・ミー」など、アンドリュー・ロイド=ウェーバーの素晴らしい楽曲をみごとに歌い上げていました。(「オペラ座」ということもあって)ダンスや素の台詞(?)は少なく、つまり、歌で表現できなければどうしようもない作品ですが、”胸の奥底まで届く”歌いっぷり。
特にラストシーンは感動的で、ファントムの悲しみに、深く深く共感を覚えました。
(まったく別の作品であることは重々承知ながら、心の中でまだ見ぬ和央ファントムに重ね合わせたことはいうまでもありません)

万雷の拍手に応え、カーテンコールは何と11回。福岡という土地柄のせいもしれませんが、四季のファンは熱い。(別に対抗する必要はないんだけれど)「ファントム」も感動のあまり、スタンディング・オベイションの嵐になることを期待しています。
「ファントム」が始まるのを待ちきれず・・・原作本も買ったし、これで観劇準備は万全♪

以上、スレッド違いかもしれませんが、”ファントムつながり”ということでお許しいただけると幸いです。

[227]kumagorou03/27 22:50 返信 
>>[219]
nureyevさん、ありがとうございます。
kumagorouの小部屋がんばります(笑)
劇団四季のオペラ座の怪人は、私も京都劇場で何度も観劇しました。
今まで見たミュージカルの中で最高傑作のうちの一つだと思っていたので、たかこさんがファントムをされるというのを聞いたとき、最初かなり複雑な気持ちでした。
でも、全然別物だということをこのBBSで知り、また記者発表の様子等を見て、今ではすごく楽しみにしています。
私も、ファントムの悲しみを深く深く感じました。
「クリスティーヌ、どうして?」という思いです。もちろんファントムファンです(^。^)

[226]管理人03/27 21:30 返信 
>>[219]
nureyev様
劇団四季の「オペラ座の怪人」を観劇されたのですね。

私は京都で2回、四季の「オペラ座の怪人」を観劇しました。そして、最近も時々通勤電車でCDを聞くぐらい最高に大好きな作品です。
ファントムの力強い歌声とクリスティーヌの透きとおる声…。今でもCDを聞くだけで鳥肌が立つ程の思いになります。

ファントムを宝塚ですると聞いたときは少し不安になりました。というのもファントムの力強い男性独特の声が特徴なのと、あまりにもファントムの痛々しい姿をたかこさんで観るのがとても辛いと…

しかし、宝塚ではコピット版「心の通ったファントム」と聞いて、あま〜いあま〜い「たかこさんのファントム」が見れると喜んだのですが、今になるとあの劇団四季の素敵な曲もたかこさんで聴いてみたかったなと…
ファンって本当に欲張りなものですよね!

本当に「ファントム」楽しみです。
今日ドラマシティで「ファントム」の公演チラシがあり、持って帰って喜んでる私でした。

[226]管理人03/27 21:30 返信 
>>[219]
nureyev様
劇団四季の「オペラ座の怪人」を観劇されたのですね。

私は京都で2回、四季の「オペラ座の怪人」を観劇しました。そして、最近も時々通勤電車でCDを聞くぐらい最高に大好きな作品です。
ファントムの力強い歌声とクリスティーヌの透きとおる声…。今でもCDを聞くだけで鳥肌が立つ程の思いになります。

ファントムを宝塚ですると聞いたときは少し不安になりました。というのもファントムの力強い男性独特の声が特徴なのと、あまりにもファントムの痛々しい姿をたかこさんで観るのがとても辛いと…

しかし、宝塚ではコピット版「心の通ったファントム」と聞いて、あま〜いあま〜い「たかこさんのファントム」が見れると喜んだのですが、今になるとあの劇団四季の素敵な曲もたかこさんで聴いてみたかったなと…
ファンって本当に欲張りなものですよね!

本当に「ファントム」楽しみです。
今日ドラマシティで「ファントム」の公演チラシがあり、持って帰って喜んでる私でした。

[218]あやか03/26 23:43 返信
ご無沙汰してます。
こんばんは。パソコンのネットがやっと復活できました。
予想していたよりも早かったです。まだ、スカステの放送
は観れない状態ですが…。
でも、こちらのHPに来れて、皆さんの観劇報告を読ませて
貰いました。とても楽しい公演の様で、観劇を明日に控え
ていますが、とても待ちきれそうに無いです。
先週は、たかこさんのお茶会に参加できて、舞台では伺え
ない、お茶目な部分やファンに対する心遣いにとても優し
い方なんだなぁ〜と。また、誌面では面白い方なんだって
記載されてますが、気取らなくて面白い一面を持っていら
っしゃる方だと思いました。とても楽しいひと時を過ごす
事ができました。その日は2公演あったのに、お疲れの
様子を私達に見せないで、お付き合いくださったたかこ
さんに感謝です。

[234]管理人03/28 22:14 返信 
>>[229]
あやか様
お茶会のご様子を書き込み頂きありがとうございます。
たかこさんのお気に入りのスーツは、あのモスグリーンのスーツとブルーストライプのシャツ、オレンジのネクタイなのですか!!!
実はあのスーツ、私も大好きなのです!春らしくて今の季節にピッタリです!でも、どれも全て素敵なスーツでたかこさんが悩まれるのよくわかります。
ホントにスーツ姿すごく素敵でした。後ろ姿の肩のラインがとても素敵☆

本当にBOXMANよかったですよね!
私は本日4回目の観劇を終え、これが私の最後の観劇となりました。
かなり寂しいですけど、じっくり派の私はこれからビデオorDVDの発売まで、録画したシーンでダンスを覚えたり(笑)曲や歌を聴いたり歌ったりしてじっくり浸りたい気分です♪

[229]あやか03/27 23:24 返信 
>>[224]
何たる偶然でしょう(笑)どこかですれ違ってるかも
しれませんね。
お茶会でも公演の様子を伺う事が出来て、たかこさんの
お気に入りのスーツがどれか?って質問があったのです。
しっかり見てきました。どれもがお気に召されていらっ
しゃる様で、だいぶ悩まれた後、緑のスーツかなぁ…
って。シックな緑で爽やかなたかこさんスーツって感じ
ですね。沢山のスーツ姿を見る事が出来て、カッコ良い
たかこさんにはどれも良く似合っていらっしゃいます
よね。製作発表会の場面で着ていらっしゃったスーツ
(蝶ネクタイの…)も私は好きだなぁ。

客席下りはとても嬉かったです。後列の通路寄りに座
ってた為、お姿を拝見できました。

また、ドリーが怖さに怯えている所を「どうしたの?」
って屈み込んで様子を伺うケビンの優しさに、ドキッと
しました。その後も永遠の別れかと心配するドリーの
心境もよく判るし、もうヒロインになった感じでした。
オペラグラスが手放せなくって(^^;
再会の場面では、優しくそして強く支えるケビンにドリー
は幸せだなぁ〜って。たかこさんのケビンは素敵過ぎで
すっかり嵌ってしまいました。今まで以上に…。
一言一言が身にしみる程優しい言葉で、じわぁ〜っと心に
響くので、涙腺がゆるみました。
もう一度観たかったです。 (長文すみませんでした)

[224]管理人03/27 20:59 返信 
>>[218]
あやか様、お久しぶりです!お帰りなさい(笑)

私も本日観劇しました。また同じ日ですね(^-^)/
お茶会に参加されたという事で、とてもうらやましいです〜。
私は一度も行った事がありませんが、あやか様の書き込みを見ているだけでもたかこさんのお茶目で優しい雰囲気が伝わってきました!ありがとうございます。

本日の公演はいかがでしたか?

[215]やけ03/25 00:48 返信
ハプニング!
 まだまだ駆け出しの宝塚ファンです。で、先日3/21にBOXMANを観に行って来ました。宝塚初観劇です。
 娘と二人、たかこさんのファンで今までビデオや写真集を見ながら「かっこいいねぇー。かわいいねぇー。」と家で盛り上がってたので、今回、ナマのたかこさんに会えるということでドキドキワクワクしながら行ってきました。
 期待通りやっぱり素敵でした。いや、期待以上かも。
 それで、お聞きしたいんです。どなたかシアタードラマシティ公演のBOXMAN、3月21日の12時開演の部をご覧になった方いらっしゃいませんか?
 ハプニングが起こったのです。終わりに近い頃、ケビンがFBIから釈放されて戻ってきて「もうずっと一緒だよ」って、よかったねぇっていうあたり。(すみません、うまく説明できなくて。)たかこさんがはなちゃんの顔を後ろから指でつっついてて、はなちゃんが振り返った瞬間!何かが起こったらしいのです。鼻とか口とかに指が入ってしまったの?と思ったりしたのですが、私も娘もちょうどオペラグラスを動かしてたときではっきり見てなかったのです。目撃された方いらしたらぜひ教えてください。
 その後、たかこさん、笑いのツボにハマってしまわれて歌も途切れがちで、顔も時々素に戻って笑ってたし・・・。でもそれがとっても可愛くて、場内は爆笑と大拍手の渦。初観劇でこんなハプニングに遭遇できるなんて何てラッキー!と、娘と二人喜んだのですが、日が経つにつれて本当は何が起こったんだろうと気になってしまって・・・。ご存知の方、教えてください。

[230]ゆう03/28 06:58 返信 
>>[215]
miloさん、ありがとうございます。
何が起こっていたのか、すごく気になっていたので書き込みして頂いてやっと分かりました。

そうだったんですか!!
私はそんなたかこさんのハプニング場面に遭遇した事がないので、失敗を期待する訳じゃないのですが、観てみたかったです!
あのケビンとドリーが"じゃれあう"シーン私は大好きです。miloさん本当にありがとうございました。

[220]milo03/27 02:52 返信 
>>[215]
その公演見ていました。 
でも、その瞬間は肉眼で見ていたので、はっきり見えませんでしたが、他のネットなどの情報によれば、ハナちゃんのお鼻にたかちゃんの指がヒット!(ズボっと入ったらしい)という出来事のため、堪えきれず吹き出しちゃったようです。ちなみに、、、青年館でも同じことをすでに1度やっています。(笑)ハナちゃんが振り向くフリなので、たかちゃんの指をあわせるのが難しいんでしょうね。
ハプニングとはいえ、可愛らしい素のたかちゃんを舞台で見られて、お得な公演でした!
舞台に引っ込むときのたかちゃんの満面の笑顔が忘れられないですね。

[217]ゆう03/26 12:44 返信 
>>[215]
やけさん、皆様、はじめまして。
私もBOXMANをドラマシティで2回観劇しました。
本当にケビンはかっこよかったですね!素敵な衣装がたくさんあって、ケビンのファッションショーみたい(笑)

私は残念ながら、やけさん観劇の日とは違いましたのでそのハプニングについては分からないのですが、その話は聞いた事があります!
私も詳しく知りたいので、ご存知の方はお願いします!

[214]愛子03/24 22:40 返信
初です☆
 初めまして。さっきBOXMANを見てきました。席は後ろの方だったのですが、大劇場とは違いせまいホールなので、すごく近くに感じられて嬉しかったです♪ ただ、たかこさんが客席におりてこられた時に(2回とも)よく見えなかったのがとても残念です!!!! それと、なんだか今日のたかこさんはすごく疲れていらっしゃるようでした。2回公演だったからでしょうか?  初めてなのに長々とごめんなさい。たかこさん、ほんとにカッコイイですよね(^v^) 愛子の憧れです☆ 

[213]kame03/24 09:30 返信
素敵でした。
こんにちは。昨日見てきました。BOXMAN
皆さんのお話見ていってワクワクどきどきの瞬間がついに…なんと舞台降りのまじか。なんと舞い上がってしまって。手を伸ばせばそこにたかちゃんが、はなちゃんが。
すばらしい3時間あっという間。そして、今日は,現実。せめてBBSのなかで、皆さんと夢の世界を共有できたらと。また、日曜日ケビンに会いに行ってきます。

[212]杏奈03/22 01:14 返信
BOX MAN観劇してきましたv
こんばんわ!本日、ついに「BOX MAN」見に行ってまいりました〜vv
皆さんのおっしゃる通り、もうもう和央さんが素敵で素敵で…!!こんな男性が存在したら、金庫破りだろうが銀行強盗だろうが、一生付いて行っちゃいます!(笑)
しかも、余計な飾り物の無いスーツ衣装のせいでしょうか…和央さんのスタイルの良さが、今回特に際だっていらっしゃった気がします。お顔がすっごい小さい〜vv

そうそう、生の公演といえば、時々起こる予期せぬハプニングが楽しみの一つだったりしますが…私の見た回では、ラスト近くの場面で、後ろの方にいたスターさん(すみません、遠くてお名前はわからなかったのですが…)が、一瞬段差を踏み外して、照れ隠しに軽く咳払いをされてました(^_^)横にいたスターさんもニコニコと笑いあってらして、大劇場では味わえない暖かみを感じてしまいました〜v同じ場面を目撃された方、いらっしゃいますでしょうか?VISA貸し切り4:00〜の公演ですv

最後に、遅ればせながら、Yahooディレクトリ入りおめでとうございます!とても厳しいYahooの審査で選ばれるなんて、すごいです!どうかこれからも益々のご発展をお祈りしております〜vv

[209]慶03/19 21:20 返信
初日報告
まず客席降りですが、14列まで来ます。
DCは、客席の切れ目が15列のところなので
どうかなと思っていましたが、しっかり来てくれました。
16列目はかなり美味しい席です。

アンコールはオールスタンディングでした。
立たないのかなあと思っていたら前の方が立ってくれたので
私も心置きなく立って拍手できました。
満員で、16番以降のサブセンター横に補助席が
前から後ろに向かって作ってありました。
あいりちゃんと、さゆりちゃんに会いました。

ハリーの力の入った作品というより、上手く力の抜けた
洒落た小品という趣の作品です。
たかちゃんのさらりとした個性が、ケビンのクールさに
オーバーラップして、いかにもあてがきという役でした。
とにかくたかちゃんの後姿が本当に素敵。
あんな後姿を見せてくれる男性がいたら、ちょっと危険。

初日はおとなしくこの辺りで・・・。

[211]管理人03/21 23:02 返信 
>>[209]
慶様
BOXMAN観劇報告ありがとうございます。

私もついに初観劇に行ってきました。
そして、偶然にも慶様お話の『美味しい席』辺りで観劇をする事ができ、もう大興奮です☆
最初この席はそんなにいい席だとは思っていなかったので、とっても驚きです!

作品的には、過去に観た「二人だけが悪」と「ハウトゥーサクシード」を思わせる感じがしました。
そう言えば麻路さきさん主演「二人だけが悪」は正塚作品でした!
会社組織でのミュージカル的な感じが真矢みきさん主演「ハウトゥーサクシード」を思い出しました!
大劇場の壮大なストーリーも大好きなのですが、ドラマシティならではの現実感ある感じも大好きな私です。

チケットが増えられたそうですね(笑)
舞台は何度観ても、好きなシーンや感じる事がその都度変わって面白いですよね!
よかったら、また次回の感想も書き込みお願いします!
楽しみにしています。
もちろん、私もまた書きますよ〜!

[210]kumagorou03/20 05:55 返信 
>>[209]
慶様、ドラマシティ初日のご報告ありがとうございます。
14列目まで降りて来られるんですね(^^♪
おいしい席近辺を取っている日があるので、かなり楽しみです。
skystageや慶さんのご報告からすると、カステルミラージュと傭兵ピエールをミックスさせたような感じかな・・・と、勝手に想像しています。
もうすぐ観劇日なのですが、待ちきれない!という感じです(*^_^*)

[208]慶03/19 10:47 返信
祝DC初日
いよいよですね。
待ちすぎて、チケットが増えてしまいました。(笑)
今日、初日に行ってきます。
帰ってきたらご報告に伺います。
DC観劇組の皆様、盛り上がりましょう!

[207]cc03/16 00:06 返信
レビューとショー
みなさま、私の愚問に丁寧にお答えくださりありがとうございます。勉強になりました。
宝塚歌劇団の英訳「Takarazuka Revue Company」は今まで存じませんでした。
歌劇はレビューであり、レビューはショーである。
「お芝居の後の小一時間のアレ(笑)」はまずは「ショー」と呼んで間違いないようですね。
さらに作家の先生が「レビュー」と銘打てば「レビュー」と言う、ことで整理できました。
私一人だけ違う解釈でモノを言ってたら恥ずかしいなあ、なんて不安になったものですから。。
どうもありがとうございました。

公式で確認しましたら、例えば宙組の最近のものの中では「ミレニアム・チャレンジャー」と「ザ・ショー・ストッパー」が、他には「ジャズマニア」などが「レビュー」と銘打っていませんでしたから、
作家の先生がクラシカルな路線から少し離れた作品をめざす時に、
あえて「レビュー」の肩書きをはずすことがあるのかしら、などと勝手に思いました。

どちらでもたかこさんは素敵です。

管理人様、ファントムたかこさんのイラスト楽しみにしてますよ〜。
それと大阪までは観劇に行けないので、私の分までしっかりご覧になって下さいますよう、よろしくお願いします!

[206]管理人03/15 12:39 返信
ありがとうございます。
央子様 紫乃様
Galleryページの感想ありがとうございます。
いつもドキドキでアップしていますので、感想を書いて頂いてとてもうれしいです♪
実は今回の絵より先にファントムのほうを描きはじめていたのですが、
なかなか…納得いかず。動画にして誤魔化してしまおうか考え中です。
ちゃんとした資料がないという言い訳にしときます(笑)

nureyev様
「ショー」と「レビュー」との違いの書き込みありがとうございます。
とても参考になりました!
私の中では、ショーは比較的ポップなもの、レビューはオーソドックスなものみたいな勝手に解釈をしておりましたが、完全な使い分けとなると難しいのですね。

[204]管理人03/15 12:37 返信
BOXMAN楽しみです。
cc様
お久しぶりです。
「以前書き込みをされた方が..」っていう言葉(笑)に早速反応して頂き、書き込みありがとうございます!
『BOXMAN』は青年館、ドラマシティとも行かれないのでしょうか。。。
では、しっかり私が観劇してご報告させて頂きます!

慶様
やっと待ちに待ったドラマシティ公演ですね。
私もSKY STAGEやWOWOWの放送を何度も見ては思いを募らせています。
あんな素敵な場面ばかり見せられると、見る前からはまってしまいますよね。

花奈子様
はじめまして!
『BOXMAN』の感想ありがとうございます。
会場全体の一体感はテレビの放送からも伝わってました。
とても楽しみになっています。
新しいかたにも気軽に書きこみ頂けるようなサイト目指して頑張っていますのでこれからもよろしくおねがいします。

[203]央子03/13 21:01 返信
お久しぶり?です
管理人様、大変遅ればせながら、ディレクトリ入り、誠におめでとうございます!そしてギャラリーのたかこさん、爽やかな感じでとっても素敵です!!しばらく眺めながらニヤけてしまいました☆これからもこちらに寄らせて頂きたいと思いますので、こんな私ですがどうぞ宜しくお願いします。

皆様、青年館千秋楽おめでとうございます。本当にあっという間に一週間が過ぎ、とうとうドラマシティ公演ですね。私はドラマシティ観劇組、しかも千秋楽観劇のみなので、青年館でご覧になった皆様の感想を聞き、ますます早く観たい!!衝動に駆られています。

「ショー」と「レビュー」の使い分けについて。私もあまり意識したことがなく、nureyevさんの解説は大変勉強になりました。ありがとうございました。私もどちらかというと「ショー」の方をよく使います。

[202]慶03/13 19:22 返信
青年館千秋楽おめでとう
これで、とうとうドラマシティにやってきます。
とても楽しみです。
今朝、WOWOWに、たかちゃん達が出ていました。
まりえさんが宙組に来てくれたことは、たかちゃんにとって
本当に嬉しいことのようですね。
同期といるたかちゃんは、いつも以上にホワーンとして可愛いです。
千秋楽に行かれた方のご報告楽しみにしています。

[201]紫乃03/13 16:17 返信
素敵なたか子さんの肖像
管理人様
素敵なたかこさんの今度は素顔を描いてくださいまして有難うございました。清楚でノーブルなたかこさんの特徴がとてもよく描かれています。私はたかこさんの素顔も大好きなので嬉しいです。次回はファントムを期待しております。1日も早く管理人様に私が益々
のめりこみましたたか子ケビンを御覧になっていただきたいです。感想を楽しみにしております。

[196]cc03/11 21:53 返信
遅ればせながら..
管理人様、YAHOOダィレクトリ入りおめでとうございます。「以前書き込みをされた方が..」というご心配コメントを拝見したのとあわせて、(影ながら)一層盛り上げなくては、と心新たに筆を執った次第です。
花奈子さんはじめ皆様がおっしゃるように、
私も管理人様とこちらを訪れる皆さんの温かさと親切さに感激した一人です。
紫乃さん慶さんがおっしゃってたように
素敵なWAO.netのためにも、私も誇り高き和央ファンとしての心意気を忘れないようにします。

皆様の観劇ご報告、とっても楽しみに拝見しております。
私も青年館、行けるかなあと淡い期待を抱いてはいたにですが・・。一週間なんて短すぎます・・。
(全国ツアーでも再演してもらえるのかなあ。その前にツアーはどこをまわるんだろう。)
こんななので、ドラマシティ公演が終了するまで、こちらで皆様のお話を伺って楽しみたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

ところで、つまらないことをお尋ねしまして申し訳ありませんが
タカラヅカでの「ショー」と「レビュー」の使い分けには、どのような違いがあるのでしょうか。
どうも頭の中でうまく整理ができておらず
皆様からご教授いただけましたらありがたいのですが。。

最後に、さらに遅ればせながら、なのですが
けんたろうさん、18歳とご卒業おめでとうございます!

[200]nureyev03/12 21:58 返信 
>>[199]
(長くなって申し訳ありませんが)追記。
私の場合は、「ミュージカル・プレイでないもの。台詞がほとんどなく、歌とダンスで構成される、(たまに前半のときもあるが)主として後半の小一時間に行われるアレ(笑)」をショーと呼んでいます。どちらかというと「レビュー」ってあんまり使わないかも。みなさんはいかがでしょうか。
失礼しました。

[199]nureyev03/12 21:49 返信 
>>[196]
ccさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
さて、ご質問の「宝塚では、レビューとショーの使い分けはどうなのか」ということについて、私なりに調べてみました。
・レビュー
英語では「調査(する)」「全体に目を通す」「(過去のできごとなどの)回顧」等々の意味がありますが、ここでは
”歌とダンスを中心とした、豪華な装置と衣装が特色のショー”
ということなのだそうです。宝塚歌劇団が1927年9月1日に、白井鐡造先生の『モン・パリ』で、わが国初のレビューを行いました。初演から60年後の1987年以降、毎年9月1日には「レビュー記念日」として(休演日以外は)ショーやTCAスペシャルなどが行われていますね。
 また、宝塚歌劇団の英訳は”Takarazuka Revue Company”ですから、広い意味では歌劇=レビューと解しても、間違いではないかも。
・ショー
いっぽう、「ショーとは何か」ということですが、実際に中身で区分けをするのはむずかしい。宝塚では、タイトルの肩書き(サブタイトル)に「グランド・ショー」などとついていればショー、「ロマンチック・レビュー」などとついていればレビュー、ということになりましょうか。
(ちなみに「ロマンチック・レビュー」というのは、岡田先生が自らの作品につけたサブタイトルで、シリーズ化されています)
さらに、タイトルの「肩書き」については、
http://www.sanspo.com/geino/takara/kouza/kouza_73.html
↑こんな感じだそうです。
以上、ご参考になればよいのですが・・・。

[198]けんたろう03/12 10:36 返信 
>>[196]
ccさん、お久しぶりです!!!
そして、どうもありがと〜〜うございます!!!

高校の3年間はほんと〜〜うに早く、
『あっ!』っと言う間に終わってしまった感じなんですが、これから通う短期大学は2年という、高校よりも
更に短い期間なので、ほんと、卒業したときに
悔いの残ることのないよう、しっかり勉強していきたいと思っています(笑)!!!

僕、高校とこれから通う短大は音楽科へ進学しているんですけれど、将来の夢へ一歩でも近づけるように
頑張っていきたいと思っています!!!!

ccさん、祝福の言葉、ほんと〜〜うに
ありがと〜〜〜うございました☆☆☆

[195]花奈子03/11 10:12 返信
おめでとうございます!
初めてこのHPを訪れたとき、とてもセンスが良くて素敵なHPだと思いました(^^)
そして何より訪れる皆さんが温かい方が多くて、和央さんのお人柄を表しているようで、嬉しくなりました(^o^)
和央さんの事を話せるこんなに素敵な場所があることがとても嬉しいです。
管理人様、本当におめでとうございます!
これからもこちらに寄らせてくださいね。

YURIKO様
今日、観劇されるのですよね。
和央さん本当にかっこいいですよ☆
とても良い席ということで(^^)うらやましいです!楽しんできてくださいね!
初嶺さん、綺麗でしたよ☆少し大人っぽい役柄です。

[193]けんたろう03/11 09:16 返信
おめでと〜〜うございます!!!
遅くなってしまいましたが、YAHOO!でのディレクト入り、おめでと〜〜うございます!!!!
ほんと、こんなにも早く登録されるとは
すっご〜〜〜〜い!!!!!

これからもお世話になり、ご迷惑をおかけするようなことがあるかもしれませんが、よろしくお願いします☆☆☆

ほんと、おめでと〜〜うございました!!!!

[192]yoshie03/11 00:31 返信
はじめまして
初めて書き込みいたします。昨日BOXMAN観劇してまいりました。私はカステルミラージュから和央さんのファンになりました。1月テンプテーションでラッキーにもよい席にあたり目の前で舞台を拝見しそれからというもの毎日が和央さん一色です。今後ともこのページで皆様のお話を聞かせていただきたくよろしくお願いいたします!!

[197]yoshie03/11 22:54 返信
>>[194]
こちらこそよろしくお願いします!
BOXMANは本当にたかこさんよかったの一言につきます。
カステル〜は当日券でやっと見れたんです。
ファントム楽しみですね。

[194]けんたろう03/11 09:21 返信
>>[192]
yoshieさん、はじめまして!!!!
たかちゃん、大ファン!はなちゃん超〜大ファン!!の
先月18になった、けんたろうと言います。

うわぁ〜〜!!!いいなぁ〜〜!!!
yoshieさんも『BOXMAN』観劇されたんですね☆☆☆うらやまし〜〜い!!!お疲れさまでした!!!
yoshieさんは『カステル〜』からのファン!ですか!?僕、『カステル〜』まだ見たことがないので、一度見てみたいんですが、やっぱり、良かったですか(笑)!?

こちらこそ、これからヨロシクお願いしますね☆☆☆

[191]管理人03/10 20:11 返信
ありがとうございます。
あやか様 nureyev様 慶様 紫乃様
YAHOO!JAPAN掲載への暖かいお言葉ありがとうございます。
WAO.netは皆様に支えられているんだなぁ〜と「ほっかほかの気持ち」になっていました(o^-^o)

私もYAHOOディレクトリに個人サイトが一つしか登録されていない事を疑問に思っており、「それなら自分が作ってやるぞー」と意気込んで生まれたサイトがWAO.netです。

以前雑誌で、はなちゃんが「たかこさんにとって足を引っ張る存在になりたくない。ファンの方が好きな、たかこさんの表情、仕草等を舞台で観て頂く為に少しでも力になりたい」とおっしゃっていましたが、その言葉にすごく感動し記憶に残っていました。
WAO.netもインターネットという影ながらではありますが、足を引っ張る存在にはなりたくないですし、素敵なたかこさんをたくさん、たくさん伝えられるような存在になりたいと思っています。

私一人の力では大した事はできませんが(更新もゆっくりペースですし…)皆様とともにたかこさんを応援し、大きな形を残していける事を心から願っています!
これからも、よろしくお願いします。

あやか様
ひと月近くBBSでお会いできない事が、とても寂しく思います。なんだか不思議ですね。以前来られていた方が書き込みされていないと、どうされているのかなぁ〜なんて気になったり…
また、書き込みして頂ける日を楽しみにしております!

[189]あやか03/10 19:16 返信
おめでとうございます
インフォメーションを読ませて頂きました。
YAHOO!のHPディレクト入り、おめでとうございます。
同じファンが集うこちらのHPにめぐりあえた事を、
とても嬉しく感じます。

私も同じくHPを持つ身ではありますが、我がHPはお見
せするのが恥かしいです。
こちらのHPはファンサイトとして洗練されて素敵なHP
ですし。これからも楽しみにしています。

私事ですが、家の改装にあたりひと月近くの間、ネット
が繋がらなくなります(>_<)それにスカステも見れ
なくって悲しいですが、また復活した時は、色んな話題
に参加させてくださいね。皆様の情報をお伺い出来ない
のが残念ですが…。
その頃には私もCD公演の余韻に浸っているかも(^^)

[188]nureyev03/10 15:14 返信
祝辞
YAHOO! のディレクトリ入り、おめでとうございます。
かつて何かの雑誌で読んだことがあるのですが、YAHOO!サイドでの審査、けっこう厳しいらしいですね。
そんななか、開設後こんなに早く登録されたのは、ひとえに管理人さんの和央さんに対する熱い思いとセンスのよさ、それにここに集う皆様の気持ちが一体となったということかと存じます。
これからも(ゆっくり)頑張ってください。

[185]慶03/10 00:34 返信
おめでとうございます
数あるファンサイトの中でのディレクトリ入り、おめでとうございます。
たかちゃんの素敵な個人サイトはたくさんあるのに、
そのうちの一つだけしか載っていないのが、とても不思議でした。

多くの方が推薦されて、YAHOOも納得のHP。素敵です。
実は、私も勝手に推薦させていただいたうちの一人なのです・・・。勝手なことでしたが、皆さん同じことを考えておられたんだと嬉しくなりました。
他にも、いくつかファンとして自慢できるようなファンサイトを自分勝手に推薦させていただいております。

たかちゃんの素敵なサイトがズラーッと並んだら最高です。
紫乃様も書かれていますが、掲示板の雰囲気を壊さないように気を付けて、大切にさせていただきます。
管理人様も管理が大変でしょうが、ぜひぜひ長くお続けくださいませ。
ますますのご発展をお祈りいたします。

[184]紫乃03/09 23:49 返信
たか子さんお元気でした
たまぴょん様
今日BOXMAN見てまいりました。たか子さんはお元気で足も大丈夫だと思いましたので御安心ください。1回公演でしたので出待ちもしましたがすごい数のファンでした。その時にファンクラブの方に伺いましたら少しお痩せにはなった気がしますが何かあっても絶対にファンに心配させるようなことはおっしゃらないのでわからないと言っていました。でも黒のパンツスーツ
でにこにこして相変わらず素敵なたか子さんが拝見でき私も安心しました。今日も満員で拍手がやまないのでカーテンコールもあってたか子さんはお礼をおっしゃいました。
管理人様 YAHOO JAPANにディレクトリされたそうでおめでとうございます。私共も管理人さまに御迷惑をかけないように良識を持ってWAO.NETに参加させていただきます。

[186]たまぴょん03/10 00:46 返信 
>>[184]
紫乃様。
ご報告有難うございました。
たかこさん、お元気でしたようで、大変安心いたしました。私の気のせいだったようですね。私の不用意な発言で、きっとたくさんの方にご心配をおかけしてしまったかと思います。深くお詫び申し上げます。
それにしても・・・。「何かあっても絶対にファンに心配させるようなことはおっしゃらない」とは・・・!
感激して涙が出ました。なんて素晴らしい方なのでしょう!
たかこさんのことをまだまだ知らない初心者ファンですが、これから先、今よりもっと好きになっていくと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

[182]花奈子03/09 09:54 返信
BOXMAN観劇しました。
あっという間に時間が過ぎてしまうくらい、楽しいひとときでした!
紹介に「大人の物語」とあったので、シリアスなのかな?と勝手に思っていたのですが、
笑いを誘うところがあって、見た後「面白かった!」と笑顔になれる、そんな演劇でした(^^)

パンフレットを見て、まず驚いたのは娘役の初嶺さん!私は初めて娘役の姿を見ました〜(@_@)
そして、寿さん十輝さん八代さん美郷さんの絶妙なやりとりにとにかく笑わせられちゃいました(笑)
皆さん楽しんで演じているのが伝わってきました(^o^)
和央さんはクールでスマートな感じで、格好良かったですし、まりさんも可愛く健気で素敵でした!
演出も格好良かったです☆
お客さんと対話があるといったら大げさかもしれないけれど、そんな感じがして・・、会場全体に一体感があって、本当に良かったです。

[183]YURIKO03/09 10:17 返信 
>>[182]
花奈子様
はじめまして!「BOXMAN」観劇ルポありがとうございます。大変楽しみです。はっちゃんが娘役さんなのですね?
「満点星大夜總会」では、ウェディング姿のはっちゃんが
とても印象的で、、、かわいらしかったのですが、今度は、本当に?娘役さんなのですね。
大変楽しい舞台ということで、
わたくし人一倍?ゲラなので、周りに迷惑かけないようにしなくては!しかも、11日は、ちょっと・・・な席なので、舞台の演者に聞こえてしまわないように気をつけなくては!!!
素晴らしいルポありがとうございました。

[177]紫乃03/08 23:27 返信
たまぴょん様
初めまして。宜しくお願いいたします。
たかこさんの足のことですがとてもびっくりしております。初日に拝見した時はなんでもありませんで、颯爽と踊っていらっしゃいました。最近花組の特出や行事も多いのでお疲れではないかと心配していました。
スカステのお稽古場の様子でも顔色が悪いようにおもいました。凄く心配です。お披露目公演の時に疲労骨折をされてもSAMさんのHIP-HOPを踊られたそうですのでたとえ調子が悪くても頑張られるのがたかこさんですので。明日私は公演を見に行きますので、また御報告いたします。

[176]たまぴょん03/08 21:43 返信
初めまして。
初めて書き込みいたします。
本日「BOXMAN」を観劇してきました。とてもよかったです。
ただ、たかこさんの足が調子悪かったような気がするのでケガでもしたのかと心配になりました。左足をかばっているような感じがしました。
私は最近たかこさんのファンになり、詳しいことはわかりませんので、もしかしたら、たかこさんの癖とかでしたら失礼を言って申し訳ありません。
もし詳しい事情を知る方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?とても心配なんです。
私の気のせいだといいのですが・・・。

[187]たまぴょん03/10 00:58 返信 
>>[180]
けんたろうさん、レス有難うございます。
紫乃様の観劇ご報告の通り、何事もなかったようで、私の思い込みだったみたいです。
けんたろうさんをはじめ、たくさんの方にご心配をおかけしてしまったかと思います。大変申し訳ございません。

けんたろうさんと同じく、わたくしもたかこさん大好き&花總さん大好きです!お二人は本当に素晴らしいコンビだと思います。今回の「BOXMAN」観劇の最中も、私は現実を忘れてしまいました。

けんたろうさん、こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
この度は本当に申し訳ございませんでした。

[180]けんたろう03/09 09:04 返信 
>>[176]
たまぴょんさん、はじめまして!!!!
たかちゃん大ファン!はなちゃん超〜大ファン!!の
けんたろうと言います。

えぇ(驚)!!!ほんとですか〜ぁ(驚)!!!!
たかちゃん、大丈夫なのかなぁ〜〜???
ほんと、ちょっと心配ですね...(泣)!!!
対したことじゃなかったらいいんですが...。

ほんとに、ここのところ、大忙しのたかちゃんですからね。ほんと、あまり無理をせずに頑張ってほし〜〜いです!!!!

はなちゃんも大丈夫かなぁ〜〜(泣)???

たまぴょんさん、これからヨロシクお願いしますね!!!

[175]YURIKO03/08 17:34 返信
はじめまして!
管理人さんそして皆様初めてこちらに遊びにこさせていただきます、YURIKOと申します。
宝塚そしてたかちゃんファンになったのは、
ちょうど2年前の2月21日なんです!初めて宝塚を観劇した
「カステルミラージュ」東京公演にて好きになりました。
これからもちょこちょこ書き込みさせていただきますので、よろしくお願いします。
「BOXMAN」は、11日、12日と観劇してまいります。

[181]YURIKO03/09 09:31 返信
>>[179]
けんたろう様

遅れ馳せながら?高校ご卒業おめでとうございます!
また、新しい春がやってこられるのですね。
わたくしとは、ひとまわり程?お歳が違うのですねぇ・・・。
お花ちゃんのファンなのですね。お花ちゃん可愛いですよねぇ!私も大好きですよ。

カスミラは、東京公演だけで、樹里ちゃんバージョンしか
実際には見ておりませんが、私は今のところカスミラの
たかちゃんが好きです。髪かきあげる姿は、・・・です。
その後、全ツでも追っかけましたので!その時の出で
たかちゃんのお車が私たちの前に
止まっていて乗り込まれる一部始終を見ていて車が発進される前に雨が降っていたにもかかわらず助手席の窓を全開にしてお手を振ってくださった時私と友人で「きゃぁー!お疲れ様でしたぁ!」って言ったらたかちゃん驚きつつも私たちを見て微笑んでくださって!その時完全にやられました。かなりうちらうるさかったようで他の皆様にちょっとクスッとされてしまいましたが・・・滝汗
あの時の笑顔は一生忘れないことでしょう。

「BOXMAN」は、残念ながらご観劇できないということですが、「ファントム」楽しみですね。
また、観劇ルポにお邪魔させていただきます。

けんたろう様もよい春休みを!

[179]けんたろう03/09 09:00 返信
>>[175]
YURIKOさん、はじめまして!!!!
たかちゃん、大ファン!!はなちゃん超〜大ファン!!
の先日、高校を卒業したばかりのけんたろうと言います。

『カステルミラージュ』、観られたんですね☆☆☆
いいなぁ〜〜!!!!
僕、この作品、まだ見られてないんです(泣)!!!
やっぱり、良かったですか!?
見てみたいな〜〜ぁ!!!!!

『BOXMAN』観劇まで、後少しですね☆☆☆
うらやまし〜〜〜い!!!!
僕は、『ファントム』を観に行く予定なので、
今回の『BOXMAN』は残念ながら観劇できません(泣)!!!!
観劇、楽しんできてくださいね☆☆☆

[173]管理人03/08 12:49 返信
『BOXMAN』のご報告
nureyev様 紫乃様
『BOXMAN』観劇のご感想ありがとうございました。
ご報告を読んで、本当に楽しみでしょうがない状態になっています♪
私もドラマシティー観劇組なので、しばらくの間は期待感に胸躍らせてます。
そして〜!!『腰が砕ける』程の体験(笑)ができるのをとても楽しみにしています。

杏奈様
はじめまして!
勇気をだしての書き込み!とてもうれしいです。
ヘタレぶり(笑)ですか!!そんな事〜関係ないですよ。
ここでは、初心者の人も詳しい人も一緒に交流できる場になればいいなと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

[170]nureyev03/08 01:04 返信
『BOXMAN』2日目。
私も行ってきました、『BOXMAN』。

まず、和央さんのカッコ良かったこと!!!同行の女友達(宝塚観劇は『ピエール/満点星』に続いて2回目)いわく、『花さんと代わりたい』『腰が砕けた』(笑)。狂喜乱舞していました♪
幸運にも過去最高の席で観ることができ、まさに”かぶりつき状態”。和央さんの表情までよくわかったのですが、一見したところ少しやつれ、いっそう痩せられたようにも見えました。しかし芝居は快調そのもの。ムラでの稽古段階では『できない、できない』とおっしゃっていたようですが、何の何の。感情をうまく抑えつつ、クールでしかもやさしさを垣間見せるといったケビン・ランドル像をキチンとつくり上げていました。さらに『これだけスーツ姿のカッコイイ俳優は、男性も含めてまずいない』とは友人の弁。

演劇や小説の世界では、”小さなウソを積み重ね、大きな虚構を創造する”てなことがよく言われますが、正塚先生のそれは、”小さな現実を積み重ね、大きな夢世界を構築する”といったところでしょうか。お金の話など、現実的な話を織り交ぜながら、まさに『正塚リアリズム炸裂!』。少し噛みしめながら見せるあたり、凝り性の正塚先生らしいのかも。

特筆すべきは、紫乃さんもご指摘されていたスッシーさんの演技。映画『俺たちは天使じゃない!』でのデ・ニーロにも通ずる名演技で、観客は爆笑に次ぐ爆笑。ベテランらしくしっかりワキを固めるのみならず、ともすれば複雑になりがちな芝居の流れを、絶妙にポーンと抜く効果を出していました。

花さんが和央さんにキスするシーンでは思わず涙がこぼれそうになったし、曲もチャック・ベリーの”Oh! Carol”やビートルズの”Baby It's You””Till There Was You”などノスタルジーあふれる名曲ぞろい。いやがおうでも私の情感はかき回されっぱなし。

また、和央さんが舞台から客席に降りてきて私の傍を通ったときには緊張し(笑)、エンディング近くで同じく降りてきて傍に立った初嶺麿代ちゃんに微笑まれたときには、歯だけニッと出して微笑み返すなど、お楽しみも満載♪←何やってんだか

繰り返しますが、和央さんは最高にカックイイ! 男の私も腰が砕けました(本当)。
とにもかくにも、たいへんステキな芝居です。ぜひぜひご一見あれ。

・・・以上、まだ観ていない方のことも考えず、興奮のあまり書き過ぎたかもしれません。どうぞお許し下さい。

[172]けんたろう03/08 09:58 返信 
>>[170]
nureyevさん、お久しぶりです!!!
『BOXMAN』観劇、お疲れさまでした☆☆☆
いいなぁ〜〜!!!!僕も観に行きたいです!!!!!
でも、金銭不足で....(泣)!!!
次回作、『ファントム』はぜ〜〜ったいに
観劇しに行きます!!!!

あ゛〜!!!でも、nureyevさんの書き込みを
見ていると、観に行きたい気持ちが高まってきました(汗)☆☆☆

[169]杏奈03/08 00:51 返信
はじめまして
みなさん、こんにちは。初めまして。杏奈と申します。
2年ほど前に和央さんのファンとなり、以来こそこそと影ながら応援させていただいています。

ファン歴2年といいながら、実際に劇場で見た公演は「白昼の稲妻」を2回、大劇場で見ただけで…ビデオも「ベルばら」「傭兵ピエール」「白昼の稲妻」の3本しか持っていないというヘタレぶりの為、このような交流の場へ参加させて頂くのがおこがましい気がして、今までずっと躊躇していたのですが…初心者さんにもお優しいこちらのBBSの雰囲気に惹かれ、勇気を出して初めての書き込みをさせていただきましたv

「BOXMAN」は、関係者さんの間でも、面白いと評判の作品だそうですね!私も3/21の公演に行けることになりましたv座席は残念ながら、最後尾列のしかも一番端っこなのですが(>_<)でも劇場の生の空気の中で和央さんを観られるというのは、貴重なことですよねv

「ファントム」も、今からすごい楽しみですv記者会見の写真の美しさには溜息が出てしまいました!
「白昼の稲妻」は残念ながら2回しか劇場観劇できなかったですが、「ファントム」は可能な限りの回数、足を運ぶことができればな…と思っていますv
フェルゼンやアルベールのような金髪の王子様役もステキですが、今回の怪人みたいな黒髪もエキゾチックで素敵vですよねv

[171]けんたろう03/08 09:54 返信 
>>[169]
杏奈さん、はじめまして!!!!
先日、無事、高校を卒業した、
たかちゃん、大ファン!!はなちゃん超〜大ファン!!!
のけんたろうと言います。

これからヨロシクお願いしますね☆☆☆

[167]紫乃03/07 20:43 返信
BOXMAN初日に行ってきました
皆様お元気ですか。昨日待ちに待ったBOXMAN初日を拝見してきました。宙組は2番手、3番手の男役、女役が不在でしたが28名と専科2名で素晴しい作品が出来上がっておりました。正塚先生の作品は大好きですが皆さんよく頑張ったと思います。たかこさんは本当にどんな役も完璧になさってしまうのだと感心したくらいお芝居も歌もダンスも素晴しく私のファン熱もまたまた上昇してしまい、毎日でも見に行きたい気持です。初日の御挨拶で昨夜寝る前に「私達のあけられない初日はないと思いました」と言って笑いをとっておられましたが宙組の寿さんを始め皆さんとてもお上手でした。チケットも完売御礼で嬉しいでしたし、フィナーレのたか子さんと娘役全員、花総さんと男役全員最後にたか子さんと花総さんのデュエット、どれも素敵でため息がでました。皆様ぜひ御覧になってください。都会的で洒落たどたばたでないユーモアーも沢山あって私は心から楽しませていただきました。団結した宙組を率いるスーツ姿も最高のたかこさんに究極の
男役さんを感じさせられました。ブラボーです

[168]央子03/07 23:42 返信 
>>[167]
紫乃さん、初めまして。どうぞ宜しくお願いします!

BOXMANの初日を観劇されたんですね。羨ましいです!たかこさんの、「私達のあけられない初日はない」のご挨拶には笑わせて頂きました。スーツ姿のたかこさんは・・・想像するだけでため息が出てしまいます。私が観に行ける日はまだ先ですが、紫乃さんのご感想を読ませて頂き、ますます楽しみになってきました☆今回は客席降りがあったらしいですね?もしかしてドラマシティでもあるのかしらと少し期待しています。

[175]YURIKO03/08 17:34 返信
はじめまして!
管理人さんそして皆様初めてこちらに遊びにこさせていただきます、YURIKOと申します。
宝塚そしてたかちゃんファンになったのは、
ちょうど2年前の2月21日なんです!初めて宝塚を観劇した
「カステルミラージュ」東京公演にて好きになりました。
これからもちょこちょこ書き込みさせていただきますので、よろしくお願いします。
「BOXMAN」は、11日、12日と観劇してまいります。

[173]管理人03/08 12:49 返信
『BOXMAN』のご報告
nureyev様 紫乃様
『BOXMAN』観劇のご感想ありがとうございました。
ご報告を読んで、本当に楽しみでしょうがない状態になっています♪
私もドラマシティー観劇組なので、しばらくの間は期待感に胸躍らせてます。
そして〜!!『腰が砕ける』程の体験(笑)ができるのをとても楽しみにしています。

杏奈様
はじめまして!
勇気をだしての書き込み!とてもうれしいです。
ヘタレぶり(笑)ですか!!そんな事〜関係ないですよ。
ここでは、初心者の人も詳しい人も一緒に交流できる場になればいいなと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

[170]nureyev03/08 01:04 返信
『BOXMAN』2日目。
私も行ってきました、『BOXMAN』。

まず、和央さんのカッコ良かったこと!!!同行の女友達(宝塚観劇は『ピエール/満点星』に続いて2回目)いわく、『花さんと代わりたい』『腰が砕けた』(笑)。狂喜乱舞していました♪
幸運にも過去最高の席で観ることができ、まさに”かぶりつき状態”。和央さんの表情までよくわかったのですが、一見したところ少しやつれ、いっそう痩せられたようにも見えました。しかし芝居は快調そのもの。ムラでの稽古段階では『できない、できない』とおっしゃっていたようですが、何の何の。感情をうまく抑えつつ、クールでしかもやさしさを垣間見せるといったケビン・ランドル像をキチンとつくり上げていました。さらに『これだけスーツ姿のカッコイイ俳優は、男性も含めてまずいない』とは友人の弁。

演劇や小説の世界では、”小さなウソを積み重ね、大きな虚構を創造する”てなことがよく言われますが、正塚先生のそれは、”小さな現実を積み重ね、大きな夢世界を構築する”といったところでしょうか。お金の話など、現実的な話を織り交ぜながら、まさに『正塚リアリズム炸裂!』。少し噛みしめながら見せるあたり、凝り性の正塚先生らしいのかも。

特筆すべきは、紫乃さんもご指摘されていたスッシーさんの演技。映画『俺たちは天使じゃない!』でのデ・ニーロにも通ずる名演技で、観客は爆笑に次ぐ爆笑。ベテランらしくしっかりワキを固めるのみならず、ともすれば複雑になりがちな芝居の流れを、絶妙にポーンと抜く効果を出していました。

花さんが和央さんにキスするシーンでは思わず涙がこぼれそうになったし、曲もチャック・ベリーの”Oh! Carol”やビートルズの”Baby It's You””Till There Was You”などノスタルジーあふれる名曲ぞろい。いやがおうでも私の情感はかき回されっぱなし。

また、和央さんが舞台から客席に降りてきて私の傍を通ったときには緊張し(笑)、エンディング近くで同じく降りてきて傍に立った初嶺麿代ちゃんに微笑まれたときには、歯だけニッと出して微笑み返すなど、お楽しみも満載♪←何やってんだか

繰り返しますが、和央さんは最高にカックイイ! 男の私も腰が砕けました(本当)。
とにもかくにも、たいへんステキな芝居です。ぜひぜひご一見あれ。

・・・以上、まだ観ていない方のことも考えず、興奮のあまり書き過ぎたかもしれません。どうぞお許し下さい。

[172]けんたろう03/08 09:58 返信 
>>[170]
nureyevさん、お久しぶりです!!!
『BOXMAN』観劇、お疲れさまでした☆☆☆
いいなぁ〜〜!!!!僕も観に行きたいです!!!!!
でも、金銭不足で....(泣)!!!
次回作、『ファントム』はぜ〜〜ったいに
観劇しに行きます!!!!

あ゛〜!!!でも、nureyevさんの書き込みを
見ていると、観に行きたい気持ちが高まってきました(汗)☆☆☆

[169]杏奈03/08 00:51 返信
はじめまして
みなさん、こんにちは。初めまして。杏奈と申します。
2年ほど前に和央さんのファンとなり、以来こそこそと影ながら応援させていただいています。

ファン歴2年といいながら、実際に劇場で見た公演は「白昼の稲妻」を2回、大劇場で見ただけで…ビデオも「ベルばら」「傭兵ピエール」「白昼の稲妻」の3本しか持っていないというヘタレぶりの為、このような交流の場へ参加させて頂くのがおこがましい気がして、今までずっと躊躇していたのですが…初心者さんにもお優しいこちらのBBSの雰囲気に惹かれ、勇気を出して初めての書き込みをさせていただきましたv

「BOXMAN」は、関係者さんの間でも、面白いと評判の作品だそうですね!私も3/21の公演に行けることになりましたv座席は残念ながら、最後尾列のしかも一番端っこなのですが(>_<)でも劇場の生の空気の中で和央さんを観られるというのは、貴重なことですよねv

「ファントム」も、今からすごい楽しみですv記者会見の写真の美しさには溜息が出てしまいました!
「白昼の稲妻」は残念ながら2回しか劇場観劇できなかったですが、「ファントム」は可能な限りの回数、足を運ぶことができればな…と思っていますv
フェルゼンやアルベールのような金髪の王子様役もステキですが、今回の怪人みたいな黒髪もエキゾチックで素敵vですよねv

[171]けんたろう03/08 09:54 返信 
>>[169]
杏奈さん、はじめまして!!!!
先日、無事、高校を卒業した、
たかちゃん、大ファン!!はなちゃん超〜大ファン!!!
のけんたろうと言います。

これからヨロシクお願いしますね☆☆☆

[167]紫乃03/07 20:43 返信
BOXMAN初日に行ってきました
皆様お元気ですか。昨日待ちに待ったBOXMAN初日を拝見してきました。宙組は2番手、3番手の男役、女役が不在でしたが28名と専科2名で素晴しい作品が出来上がっておりました。正塚先生の作品は大好きですが皆さんよく頑張ったと思います。たかこさんは本当にどんな役も完璧になさってしまうのだと感心したくらいお芝居も歌もダンスも素晴しく私のファン熱もまたまた上昇してしまい、毎日でも見に行きたい気持です。初日の御挨拶で昨夜寝る前に「私達のあけられない初日はないと思いました」と言って笑いをとっておられましたが宙組の寿さんを始め皆さんとてもお上手でした。チケットも完売御礼で嬉しいでしたし、フィナーレのたか子さんと娘役全員、花総さんと男役全員最後にたか子さんと花総さんのデュエット、どれも素敵でため息がでました。皆様ぜひ御覧になってください。都会的で洒落たどたばたでないユーモアーも沢山あって私は心から楽しませていただきました。団結した宙組を率いるスーツ姿も最高のたかこさんに究極の
男役さんを感じさせられました。ブラボーです

[168]央子03/07 23:42 返信 
>>[167]
紫乃さん、初めまして。どうぞ宜しくお願いします!

BOXMANの初日を観劇されたんですね。羨ましいです!たかこさんの、「私達のあけられない初日はない」のご挨拶には笑わせて頂きました。スーツ姿のたかこさんは・・・想像するだけでため息が出てしまいます。私が観に行ける日はまだ先ですが、紫乃さんのご感想を読ませて頂き、ますます楽しみになってきました☆今回は客席降りがあったらしいですね?もしかしてドラマシティでもあるのかしらと少し期待しています。

[157]花奈子03/05 16:44 返信
はじめまして
こんにちは。
ずっと前にTVでやった「愛と青春の宝塚」冒頭の場面で
ベルバラの和央さんを見て、「なんて素敵!!」と魅了されてしまい、

その後、「聖なる星の奇跡」を観劇してすっかりファンになってしまいました。
本当に、少女漫画の王子の様にかっこよくて綺麗ですね!
笑顔が本当に大好きになっちゃいました!

今度、日本青年館に「BOXMAN」を観劇しに行きます。
宝塚ファンになって日が浅いので、和央さんの事、宝塚の事
いろいろ教えてください(^^)
よろしくお願いします。

ところで、和央さんの写真集「benatural」があるのをHPで見たのですが、
すでに「完売しました」とありました。
もう買うことは出来ないのでしょうか?
日に日に欲しい気持ちがふくらんでしまいます。
どこかで手に入る方法はありますか?
良かったら教えてください<(_ _)>

[166]雪音03/07 16:32 返信 
>>[165]
>>花奈子さん

明日観劇されるんですね!羨ましいです(*^-^*)。タカコさんの微笑み、堪能してきてください♪

「愛と青春の〜」でタカコさんの微笑みにやられたものの、舞台が映像化されていることを知らなかったので、ドラマのDVDを買ってしまいました(^-^ゞ。あれが有名な「ベルばら」のラストだと知ったのは、ずっと後のことで…(笑)。こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますねm(__)m

[165]花奈子03/06 23:03 返信 
>>[157]
花奈子です。皆さん、レスありがとうございます!
思い切って書き込みして良かったです。
これからもよろしくお願いします(^^)

nureyevさん
日本青年館へ7日に行かれるんですね。
私は8日の11時の回へ行く予定です。
久しぶりの観劇なので楽しみです。
はい!お互い楽しみましょうね!
写真集は今レアアイテムなのですね。
長い目で探していこうと思います。

央子さん
優しい和央さんフレデリックでしたよね。
同じ様にこの作品が好きと言ってくれて嬉しくなっちゃいました。
ドラマシティで観劇されるんですね。
千秋楽は行ったことがないのですが、最後なので挨拶等があるのでしょうか?
もしそうなら、それもまた楽しみですね!
写真集、こまめにチェックしようと思います。
もし見かけたら是非教えてください。

雪音さん
冒頭のシーンはハマリますよね!
和央さんの微笑みは優しくて大好きです。
入待ち、残念でしたね。
入り出待ちをしたことがないので、良くは分からないのですが、大変そうで・・。
次こそは和央さんに会えるといいですね。

[164]雪音03/06 18:41 返信 
>>[163]
>>央子さん
入り待ちの仕方や時間等を教えていただけただけで、本当にありがたいです!!超初心者(←初心者から格下げになりました(^-^ゞ)なので、まだまだわからないことだらけです。これからもいろいろと教えてくださいねm(__)m。

ドラマシティで観劇されるんですね!入り待ちや観劇のご感想等楽しみにしていますo(^-^)oゆっくり楽しんでらしてくださいね♪

[163]央子03/06 15:24 返信 
>>[162]
>>雪音さん、ご報告ありがとうございます。
そうだったんですか!すれ違い・・・惜しかったですね。そんなに気にしないでください〜。私自身、青年館には行ったことがなくて、楽屋口の場所などはっきりお教えできなくてごめんなさい。
私もドラマシティで入り出待ちをする予定なので、気合入れて(笑)頑張ってきます!その時はまたこちらに報告させていただきます☆

[162]雪音03/06 14:09 返信 
>>[157]
>>花奈子さん、はじめまして!
私も「愛と青春の宝塚」冒頭の場面で、タカコさんの微笑みにやられて一気にのめりこんでしまいました(*^-^*)。ホントに素敵ですよね♪私もいつか観劇したいです!!

>>央子さん、ごめんなさいm(__)m
ものすっごい大失態を犯してしまいました(>_<)!
日本青年館の前には12時前には着いていたのですが、どこで待てばいいのかわからずに5分ほど彷徨っていたら、その間にタカコさんは入られちゃったんですぅ(T_T)。ようやく人波を見つけて後ろに並んだときにはもう周囲から「タカコさん今日も素敵だった♪」という感想が…。
自分で自分が許せない程の大失態でした(号泣)。央子さん、丁寧に教えてくださったのに、本当に申し訳ありませんm(__)m。ごめんなさいぃ(>_<)

[161]央子03/06 12:24 返信 
>>[157]
花奈子さん、はじめまして。央子(ヨウコ)と申します。宜しくお願いします!

「聖なる星の奇蹟」を観劇されたそうで、私もこの作品は大好きです。ロマンチックなストーリーで、優しくて一途なたかこさんが素敵でした!観劇して思わず涙してしまいました。

青年館の『BOXMAN』観劇されるんですね。羨ましいです!私はドラマシティの千秋楽を観に行きます。地方に住んでいる上に、一緒に行く友達の都合がつかなくて、その日にしか行けそうになくて。でも入り出待ちもしようかと思っているので、とっても楽しみです。

和央さんの写真集はnureyevさんが仰っているように、版元ではもう取り扱ってないようです。ファンサイトで譲って頂くかヤフオクで落札するか・・・ですね。先週ぐらいにはヤフオクに2冊出てましたよ。1冊はなんとたかこさんの直筆サイン入りでした!!すでに写真集を持っている私ですが、落札しようか本気で悩みました(笑)もしどこかで見つけましたら、お知らせしますね☆

P.S 皆様、初日おめでとうございます。雪音さん、入り待ちは出来ましたでしょうか?ご報告お待ちしております。

[160]nureyev03/06 02:02 返信 
>>[157]
はじめまして、花奈子さん。どうぞよろしくお願いします。

私も青年館へは7日(日)11;00の回に行きます。
友人と一緒に行くのですが、さらにその友人のご両親が15;00の回を観劇予定。何でも”初宝塚”なんだとか。
月組も東宝劇場でやってはいるのですが、私が問答無用で『BOXMAN』のチケットを取ってさしあげたのは言うまでもありません(笑)。お互い楽しみましょう。

さて、件の写真集は発売後4年近く経っているので、版元ではもう扱っていないでしょうね。私もネットの検索エンジンで探してみましたが、見当たりませんでした。
あとはファンサイトの掲示板の『グッズ譲ります』という書き込みをこまめにチェックするか、(最後の砦)YAHOOオークションで落札するくらいしかなさそう・・・。でも、いま見たら、ヤフオクにも出品されてなかったなぁ。
お役に立てず申し訳ありません。

いまや超レアアイテムになっちゃってるんですねー。
やや、友人にあげるんじゃなかった(苦笑)。

[165]花奈子03/06 23:03 返信 
>>[157]
花奈子です。皆さん、レスありがとうございます!
思い切って書き込みして良かったです。
これからもよろしくお願いします(^^)

nureyevさん
日本青年館へ7日に行かれるんですね。
私は8日の11時の回へ行く予定です。
久しぶりの観劇なので楽しみです。
はい!お互い楽しみましょうね!
写真集は今レアアイテムなのですね。
長い目で探していこうと思います。

央子さん
優しい和央さんフレデリックでしたよね。
同じ様にこの作品が好きと言ってくれて嬉しくなっちゃいました。
ドラマシティで観劇されるんですね。
千秋楽は行ったことがないのですが、最後なので挨拶等があるのでしょうか?
もしそうなら、それもまた楽しみですね!
写真集、こまめにチェックしようと思います。
もし見かけたら是非教えてください。

雪音さん
冒頭のシーンはハマリますよね!
和央さんの微笑みは優しくて大好きです。
入待ち、残念でしたね。
入り出待ちをしたことがないので、良くは分からないのですが、大変そうで・・。
次こそは和央さんに会えるといいですね。

[164]雪音03/06 18:41 返信 
>>[163]
>>央子さん
入り待ちの仕方や時間等を教えていただけただけで、本当にありがたいです!!超初心者(←初心者から格下げになりました(^-^ゞ)なので、まだまだわからないことだらけです。これからもいろいろと教えてくださいねm(__)m。

ドラマシティで観劇されるんですね!入り待ちや観劇のご感想等楽しみにしていますo(^-^)oゆっくり楽しんでらしてくださいね♪

[163]央子03/06 15:24 返信 
>>[162]
>>雪音さん、ご報告ありがとうございます。
そうだったんですか!すれ違い・・・惜しかったですね。そんなに気にしないでください〜。私自身、青年館には行ったことがなくて、楽屋口の場所などはっきりお教えできなくてごめんなさい。
私もドラマシティで入り出待ちをする予定なので、気合入れて(笑)頑張ってきます!その時はまたこちらに報告させていただきます☆

[162]雪音03/06 14:09 返信 
>>[157]
>>花奈子さん、はじめまして!
私も「愛と青春の宝塚」冒頭の場面で、タカコさんの微笑みにやられて一気にのめりこんでしまいました(*^-^*)。ホントに素敵ですよね♪私もいつか観劇したいです!!

>>央子さん、ごめんなさいm(__)m
ものすっごい大失態を犯してしまいました(>_<)!
日本青年館の前には12時前には着いていたのですが、どこで待てばいいのかわからずに5分ほど彷徨っていたら、その間にタカコさんは入られちゃったんですぅ(T_T)。ようやく人波を見つけて後ろに並んだときにはもう周囲から「タカコさん今日も素敵だった♪」という感想が…。
自分で自分が許せない程の大失態でした(号泣)。央子さん、丁寧に教えてくださったのに、本当に申し訳ありませんm(__)m。ごめんなさいぃ(>_<)

[161]央子03/06 12:24 返信 
>>[157]
花奈子さん、はじめまして。央子(ヨウコ)と申します。宜しくお願いします!

「聖なる星の奇蹟」を観劇されたそうで、私もこの作品は大好きです。ロマンチックなストーリーで、優しくて一途なたかこさんが素敵でした!観劇して思わず涙してしまいました。

青年館の『BOXMAN』観劇されるんですね。羨ましいです!私はドラマシティの千秋楽を観に行きます。地方に住んでいる上に、一緒に行く友達の都合がつかなくて、その日にしか行けそうになくて。でも入り出待ちもしようかと思っているので、とっても楽しみです。

和央さんの写真集はnureyevさんが仰っているように、版元ではもう取り扱ってないようです。ファンサイトで譲って頂くかヤフオクで落札するか・・・ですね。先週ぐらいにはヤフオクに2冊出てましたよ。1冊はなんとたかこさんの直筆サイン入りでした!!すでに写真集を持っている私ですが、落札しようか本気で悩みました(笑)もしどこかで見つけましたら、お知らせしますね☆

P.S 皆様、初日おめでとうございます。雪音さん、入り待ちは出来ましたでしょうか?ご報告お待ちしております。

[160]nureyev03/06 02:02 返信 
>>[157]
はじめまして、花奈子さん。どうぞよろしくお願いします。

私も青年館へは7日(日)11;00の回に行きます。
友人と一緒に行くのですが、さらにその友人のご両親が15;00の回を観劇予定。何でも”初宝塚”なんだとか。
月組も東宝劇場でやってはいるのですが、私が問答無用で『BOXMAN』のチケットを取ってさしあげたのは言うまでもありません(笑)。お互い楽しみましょう。

さて、件の写真集は発売後4年近く経っているので、版元ではもう扱っていないでしょうね。私もネットの検索エンジンで探してみましたが、見当たりませんでした。
あとはファンサイトの掲示板の『グッズ譲ります』という書き込みをこまめにチェックするか、(最後の砦)YAHOOオークションで落札するくらいしかなさそう・・・。でも、いま見たら、ヤフオクにも出品されてなかったなぁ。
お役に立てず申し訳ありません。

いまや超レアアイテムになっちゃってるんですねー。
やや、友人にあげるんじゃなかった(苦笑)。

[155]nureyev03/05 01:42 返信
おーい、
けんたろうさ〜ん!
バイト(&勉学)頑張ってるかぁー。
でもムリすんなよー。ボチボチやれよー。

[154]motti03/03 15:37 返信
BOXMAN
「ケビンたかちゃん」とてもステキな絵を見せていただき有難うございます。毎日PCを開けては『絵』にみとれていました。
今朝はタカラズカニュースでBOXMANのお稽古風景を観てもう、どっぷり嵌ってしまいました。今までに無いたかちゃんが観られそうです。My観劇はず〜〜〜っと先(DC)なので待ち遠しいです。
青年館を観劇された方お話を聞かせて下さいね。

[159]motti03/05 22:46 返信 
>>[156]
こんばんは。慶さん。
「NOW ON STAGE」わたしもしっかり観ました。
正塚先生と専科の矢代さんの間でたかちゃんのお顔、くりくりとした目とても可愛かったですね。
ダンス場面ホントにかっこいいですね!!
お稽古風景を観た時にアーァ!!たかちゃ〜〜〜ん!!
と思い何度も繰り返して観てました。
いよいよ明日初日、ケビンになったたかちゃんが青年館で
素晴らしい舞台を魅せてくれるでしょうね。
初日の模様がCSで放送されるのが待ち遠しいです。
青年館を観られた方感想を聞かせてくださいね。
楽しみに待っています。よろしくお願いします。

[156]慶03/05 14:41 返信 
>>[154]
mottiさん、こんにちは。
私もニュース見ました。
それに昨晩は「NOW ON STAGE」もありましたね。
正塚先生がいつになく張り切っている感じで
かなり自信作みたいですね。

それに引き換え、たかちゃんは台詞覚えに自信喪失とか。
とっちらかってて、心ここにあらず風の雰囲気が可愛くて。
シビさんも正塚先生も稽古場のたかちゃんを、礼儀正しくて
下級生時代のピュアな佇まいのままだと誉めていました。
たかちゃんは「だって、変われないんです。」と、
相変わらずいつもの調子でした。

ダンスの振り付けにKAZUMI-BOY先生が入っておられるか
ダンス場面が本当に格好よくて、期待に胸がふくらみます。
私も関西なので、先に観られた方の感想を楽しみにしています。

[149]管理人03/02 19:54 返信
「ファントム」ポスター
慶様
いつもとても早い情報をありがとうございます。
私はかなりボ〜っとしていますので、とても助かってます。
これからもよろしくお願いします!
早速公式サイト見てきました!
素敵ですね〜〜見た瞬間、背中に電気がはしりました(笑)

内緒のHPですか?それもいいですね!私も最初はこっそりしていました。
それがなぜか気づいたらこんな状況になってました。
こっそりと自分だけの宝物にしたい気持ちもわかります。
しかし、もしこっそりしたくなくなった時は相互リンク貼ってくださいね!
スターファイルの写真は、数ある写真の中からなぜと思いますよね。しかしそれもたかこさん、全てを受け止めたい。。なんちゃって…失礼しました(#^.^#)

央子様
ファントムのポスターに創作意欲わきますよね〜。
このBBS、参照から画像もおくれるんですよ!
機会があったら送ってみてください!

[153]央子03/02 23:58 返信 
>>[150]
管理人様。
レスありがとうございます。参照にそんな機能があったんですね!でも私のへたっぴな絵など載せてしまって良いのでしょうか?(専ら鉛筆描きで色も塗ってませんし、写実画ではなくイラストですし・・・)申し訳ないような気がします〜!!
それに何よりも、私は最近になってパソコンを始めたので、やり方が分からないのが正直なところです。今時珍しい『パソコンを使いこなせない若者』とは私のことです(苦笑)

[151]慶03/02 21:13 返信 
>>[149]
管理人様

レスありがとうございます。
私の内緒のHPは、大切な宝物というより、画像があるため
残念ながら(幸いなことに?)公開できないのです。
現実的で夢のない理由で申し訳ありません。^^
やさしいお心遣いに感謝します。
(別件でメールを送らせて頂きました。)

[150]管理人03/02 20:06 返信 
>>[149]
因みにこんな感じです。
こんな大きな画像UPして、重くなったりしないのでしょうか?疑問ですが…。
レンタルサーバーのほうに確認しておきます!

[146]慶03/01 21:42 返信
ポスター
公式に出ましたね。
片目だけでも、たかちゃんはキレイですね。
それに、目にとても表情があって、惹き込まれます。
顔が隠れるのが寂しかったのですが、ちょっと安心。

話はやや逸れますが、今のスターファイルの
茶ジャケットの写真が私はあまり好きじゃないんです。
去年の黒シャツのフォトは素敵だったし
今年も白シャツのフォトは素敵なのに。
何故、あんな写真を使っているのでしょう?
ちょっと不満です。

[152]央子03/02 23:39 返信 
>>[148]
慶さん、レスありがとうございます!
絵心なんて全くありませんよー。ほんとに。落書き程度に描いてるだけなので。自己満足の世界と言うんでしょうかね(笑)
慶さんは内緒のHPを作っていらっしゃるんですね。いつか公式になさる時にはぜひ、見させて下さい☆

[148]慶03/02 14:49 返信 
>>[147]
央子さん、レスありがとうございます。
ですよね、数ある中からあれを選ばなくても・・・と。
(まだ、言ってます^^)
絵心がおありなんですね、うらやましい。
私は才能がないので、もっぱら画像処理をして
自分だけが見る内緒のHPなど作っています。

BOXMANのチケットは、DC楽がゲットできなくて
後半1公演分しか持っていません。
DCなので、のんびり構えているのですが、
また、直前になると後半まで待てなくて
ヤフオク衝動買いをしてしまいそうです。

[147]央子03/02 12:34 返信 
>>[146]
慶さん、こんにちは。

公式でポスター見て参りました。たかこさん、お綺麗ですね☆仮面をつけた姿も本当に美しい!!花ちゃんを抱き寄せているたかこさんのお顔の角度が、個人的にツボでした。すっと伸びた頬の線と、少し伏せ気味の瞳、肩に緩やかに流れる髪。素敵です!!ポスターを見て、暇が出来たら『たかファントム』も描きた〜い!と創作意欲に火が付いてしまいました。

スターファイルの写真。慶さんと同じく、私も今のは正直あまり好きではありません。嫌いという訳じゃないんですけどね☆

[144]管理人03/01 12:39 返信
一緒に応援しましょー
幸様

はじめまして。
熊本から観劇に来られるのですね。確かに遠〜いですよね。。。
私は関西という恵まれた環境にいますが、ひっそりファンですよ。

このBBSでは、今までひっそりファンをして読み専門だった人も
思わず書き込みたくなるようなサイトを目指しています(笑)
もちろんずっと昔からご存知で詳しい方も思わず書き込んでもらえればうれしいです♪
一緒に応援しましょー!

入り待ち出待ちもできるといいですね。

→ @電子チケットぴあでチケットを見つけよう!
→ 入手困難チケットは「チケット流通センター」で

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送