お芝居
うたかたの恋
望郷は海を越えて
ベルサイユのばら
カステルミラージュ
鳳凰伝
聖なる星の奇蹟


BOXMAN−俺に破れない金庫などない−
ファントム
風と共に去りぬ
ショー
ミレニアムチャレンジャー
ダンシング・スピリッツ
ザ・ショーストッパー
満天星大夜總会
テンプテーション
和央ようか
プロフィール
プロフィール
大好きランキング
レポート・感想
DVD・CD・ビデオ
関連ブック
レポート・感想
入り待ち出待ちレポート
スカイステージWOWOW
おすすめ

宿泊・交通


管理人の部屋
私の宝塚との出逢い

和央ようかファンに100の質問

kumagorouの小部屋









2007.2.3

皆様こんにちわ(*^_^*)
コンサートが終わって約1週間が経ちますが、 いかがお過ごしですか?
私は、やっと先週末コンサートに行ってきました!

赤いコートを着たたかこさんは王子様のようで入り待ちから青山劇場の周辺は夢の別世界でした☆☆

会の貸切公演では何度も何度もカーテンコールがあって、とても素敵なコンサートでした。

2月12日のバースディ&バレンタインパーティが和中央の会のラストイベントになるそうで、とても寂しいのですが、
関西アーバン銀行のイメージキャラクターやCMの出演など、またまた新しいたかこさんが見れるのが楽しみです☆


2006.11.19

先日に引き続きインフォメーションの更新です!

年末から新年にかけてBS2で『ホテル ステラマリス/レヴュー伝説』、『NEVER SAY GOODBYE』が放送しますね。楽しみです♪

そして、さらに関連企画として12/13(水)22:50〜23:00放送(BS2)の番組にたかこさんが出演されます。
番組内でたかこさんが質問やメッセージに答えてくれるようです(*^_^*)
たかこさんへの質問やメッセージ、そして、宝塚の舞台公演の思い出やエピソードを送りましょう。


2006.11.17

皆さん、お久しぶりです!その後体力づくりは順調ですか!?

めっきり寒くなり、気がつけば季節は秋から冬へ向かっています。
そんな中、私は毎日欠かさずウォーキングを続け、さらに週4でダンスレッスンにも通う日々です。
自分で自分を褒めてやりたい〜(*^o^*)(笑)

最近テレビで「シャル・ウィ・ダンス?社交ダンス選手権」が放送していて、紫吹淳さんが社交ダンスやヒップホップに挑戦されたりしていますよね。やっぱりすごいです☆
あ〜早くたかこさんに会いたいです♪たかこさんお稽古頑張っているかな ρ( ^o^)b_♪

2004年4月の過去のBBSを公開しましたので、時間のある方は見て下さい!


2006.10.9

皆さん、こんにちわ!

遅くなりましたが、WAO☆FESTA「たかちゃんの答えを予想しよう!クイズ〜2006秋バージョン」たかこさんの答えを掲載しました!(*^_^*)

12/23(土)祝日、クリスマスイベントが決定しました!お稽古の合間をぬっての開催なので東京になる予定のようですが…私は行けるかな??無理かも!!

たかこさんとクリスマスを過ごせると素敵ですよね☆


2006.9.28

皆さん、こんにちわ!
秋ですね〜。スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋。皆さんは何をして秋を過ごされていますか?

私はたかこさんのコンサートに向けて!?という訳ではないのですが、週3でダンスレッスンに通って頑張ってます!

6ヶ月程たかこさんの追っかけでサボってましたので…(~_~;)

今日はWAO☆FESTAで、たかこさんが会場から出られた後に行われたクイズを掲載してみました。「たかちゃんの答えを予想しよう!クイズ〜2006秋バージョン」

クイズのほうは秋バージョンになっていて、たかこさんの秋を感じる事ができますよ!
FESTAに参加されなかった人は、たかこさんの答えを予想してみて下さい!

後日たかこさんの答えを掲載しますので、頑張って下さいね(*^_^*)


2006.9.21

皆さん、こんにちわ!昨日東京から帰って来ました!

ハワイ以来のたかこさんでしたが、その後1月半がたち、どんな風にたかこさんが変わっていくのかドキドキでした。
髪型は少し伸びて変わっていましたが、私の大好きなたかこさんのままで、かっこよかったです。
詳しい様子はWAO★FESTAレポートとしてkumagorouが書いてくれましたのでアップしますね! kumagorouありがとう☆

そして早速『FRaU』を買ってきました(*^^)v FESTAでたかこさんがお話していたとおり、カラー7ページに渡って掲載されています!

退団後スカートを1回だけはかれたと言う事でしたが、やっぱり!!今回のFRaUで撮影の為だったのですね〜"^_^"
そしてこれからどんどん新しいたかこさんもいっぱい見ていけると思うとドキドキワクワクしてきました(*^_^*)

私の一番お気に入り写真は、1ページ目の全身白の写真です☆
私は以前からたかこさんの白が大好き!なのです!ルーズな素材感と少し伸びた髪の感じがとてもかわいいかったです。

ハワイまでは、これがラストと焦りがあった私でしたが、今回のFESTAに参加して、また新たに始まったという感じがしています。
来年のコンサートに向けて、しっかり体力づくりをし、たかこさんと一緒に歩いて行きたいです!


2006.8.29

皆さん、こんにちわ!まだまだ暑いですが元気ですか?

たかこさんが宝塚を卒業されて約2ヶ月が経ちますが、私達が待ちに待ったコンサートが決定しました!詳細はこちら
(青山劇場で 2007年1月19日〜28日まで)

9月には雑誌『FRaU』に掲載されますし、ファンクラブ限定ではありますが、WAO★FESTAがあったり!!と楽しみがいっぱいです。

宝塚を卒業され活動内容が変わってきているので、現在ホームページのリニューアルを考えています。というより、ずっと前から作りかけていたものの続きをそろそろ実行しないとねっ(~_~;)
私は今までインフォメーションに書くばかりで、実行しない可能性大ですが…(汗)

もう残暑で、夏は終わってしまいますが、リニューアルのイメージは青い空のハワイです〜☆


2006.8.3

皆さん、お久しぶりです。暑い毎日ですがお元気ですか?
暑中お見舞い申し上げます☆

先日私はたかこさんに会う為に、ハワイまで行ってきました!
日常からかけ離れた異国の地ハワイで、たかこさんと一緒に同じ青い空の下で過ごせるなんて!!
本当に夢のような数日間でした。

ハワイでは想像していた以上にたかこさんを近くに感じる企画や空間があって、日本に帰ってからも日が経つごとに楽しい素敵な思い出が蘇ってきています。

あ〜またハワイに行きたい、そしてまた、たかこさんと共に行くツアーがあるといいのに…
なんて思いがどんどん膨らんでます☆

早速一緒にハワイに行った友人kumagorouがハワイレポート前編を書いてくれたのでアップします。

私も負けてられません。近日中に私も書きまーす!



2006.6.15

皆さん、こんにちは。
先週末、東京公演の観劇、お茶会に行って来ました!

早速kumagorouがお茶会のレポートを書いてくれましたので、アップします。kumagorouありがとう☆
kumagorouはお茶会の後、宿泊先から持参のノートパソコンでBBSにお茶会報告をしていました。 とにかく興奮して眠れなかったようです。

私はと言うと…もちろん興奮してました!!翌日の入り待ちでたかこさんへお手渡しするお手紙を一生懸命書いていました。 こんな感じで最近の私は直接お渡しするたかこさんへのお手紙だけで精一杯の状態です。

私はとても不器用で、ずっとこのHPの更新をさぼりがちであった事をすごく反省しています。お茶会でたかこさんがインターネットの事をお話されてドキッとし、とても恥ずかしくて…(>_<)

お茶会が終わって、ついに千秋楽へ向かってのカウントダウンが始まった事を感じてきています。
たかこさんのお茶会での涙の言葉、スカイステージサヨナラ特別番組での言葉など、一つ一つが胸に刻まれていき、 終盤にきてもどんどん盛り上がっていく自分の気持ちをどうしていいのか分からなくなっています。

サヨナラ特別番組では、「ファンの皆に感謝の気持ちをお返ししたい」という言葉が心に残りましたが、私も最近毎日のように、たかこさんに感謝の気持ち伝えたい、今私に何ができるのかと考え続けています。

お茶会では、たかこさんが話された「皆と離れたくなかったから、ここまで長く続けてきた」、 「7/3からお手紙が読めなくなるのが寂しい」という言葉が特に心に残っています。

もしかして…たかこさんも同じようにこの日を迎えるのが恐いのかもしれない。
私はたかこさんがトップになってからの6年間、いつも退団する日が来るのではないかとビクビクしていました。
だから常に後悔しないような観劇を心がけてきたつもりなのに、今7/2を迎えるのがどうしようもなく恐いです。

だからたかこさんは、その日を一人でも多くのファンの皆と一緒に迎えたいのかもしれないと思うようになりました。

たかこさんがこわくないように、少しでも寂しくないように、私も7/2は東京で同じ空を仰いで、同じ空気を吸い、一緒にゴールを目指したいです!



2006.5.11

5/8、千秋楽を迎えました。
たかこさん、宙組の皆様、お疲れ様でした。

そして…
たかこさんを愛するファンの皆様、応援頑張りましたよね!
お疲れ様でした!

初日あたりから私はインフォメーションの更新を一度もしないという状態で、ごめんなさいい!!

公演が始まってからの私はというと、許す時間の全てをついやす勢いで、たかこさんに会うために、ほぼ毎日大劇場に向かっていました。

残念ながら千秋楽には行く事が出来なかったのですが、今公演中はたくさんの観劇、入り出待ちをする事ができました。

そして後半は、WAOの会貸切公演、前楽観劇、8日の千秋楽のガードに参加し、たかこさんをこの目でしっかりとお見送りする事ができました。

とても寂しい気持ちではありますが、たかこさんファンの一人として完全燃焼できたことに、今、充実感と満足感でいっぱいです。

たかこさん、宝塚大劇場ご卒業おめでとうございます。本当に本当にありがとうございました。

そして次は東京公演!
もう一度夢の続きを観に行きましょう!


2006.3.29

皆様、こんにちは!

ついに「Never Say Goodbye」の初日がスタートしましたね。皆さんはもう観劇されましたか?

私は26日初観劇をして来ました!
早速kumagorouがレポートを書いてくれたのでアップします。
レポートはkumagorouの小部屋へ

たかこさん演じるジョルジュの生き方がとても素敵で、ジョルジュを通してまるでたかこさん自身を見ているように感じた舞台でした。もう何度も公演を観に行きます!

そして時間の許す限り(時間は許させます!!)入り出待ちなど、たかこさんに会いに行くつもりです。

スカイステージでの初日の映像では、ファンを大切に思うたかこさんの気持ちがとても嬉しくって、ずっとたかこさんについていきたいーーとさらにさらに、たかこさんが大好きになっています!


2006.3.16

皆様、こんにちは!

13日と14日、2日続けて入り待ちに行ってきました!
入り待ちレポートはこちらへ

スポニチ大阪に初舞台生に声援を送る元気なたかこさんの姿が掲載されています!


2006.3.5

皆様、こんにちは!

ひな祭りイベントを含め、3回分の入り待ちレポートをまとめてアップしました。

アップするのが遅くなっててごめんなさい!!
時間がかかっても、できるだけしっかり思い出して書くように心がけていますので、お許しください。遠方で行かれない皆様に雰囲気だけでも届くと嬉しいです☆

皆さんにBBSでの質問のお答えとかもしてもらえてとても嬉しいです。書き込みがすぎるなんて事は絶対にありませんよ。

なかなかBBSには登場できませんが、どんなお話でもいろいろ聞かせてもらえる事が嬉しいです。

後4ヶ月を切りました。一日一日を大切に、皆様一生懸命応援しましょー!



2006.2.15

本日2/15は、たかこさんのお誕生日です。

たかこさんにとって宝塚生活最後のお誕生日ですね。
今日はお稽古もお休みで素敵なお誕生日を過ごされているのでしょうか。
たかこさんお誕生日おめでとうございます☆
心より、お祝い申し上げます!

昨日(14日)はバレンタイン&バースデイのWイベント入り待ちに行ってきました!

このところ入り出待ちイベントに、はまっている私です(笑)

考えてみると、私はたかこさんのファン歴は長いのに、一度もバレンタインのチョコやプレゼントを渡した事がありません。

今回を逃すと、もしかすると渡す機会がなくなってしまうかもしれない…と思うと、どうしようもない気持ちなってしまい〜。。。
それなら行くしかないでしょう! という訳で行ってきました(笑)

お稽古待ちレポートへ


2006.2.11

2/10は待ちに待った「NEVER SAY GOODBYE」のお稽古集合日でした! もちろん私も仕事を中断して、たかこさんに会いに行ってきました〜

昨夜は、明日たかこさんに会える!と思うと興奮してしまったのか!?よく眠れませんでした。
が☆なんと!たかこさんの夢を見るといった気持ちのいい目覚めです(笑)

入り出待ちに向かう電車の中では、いつもそうなのですが、今日は特に緊張感がすごくてどうしようもなかったです(笑)
お稽古待ちレポートへ


2006.1.30

皆様こんにちは(*^^)v
皆様が既にBBSに書き込みされていますが、
公式サイトにてたかこさんの『NEVER SAY GOODBYE』からの舞台復帰が正式に発表されました!

待ちに待った、たかこさんの復帰。うれしいです♪
この1ヶ月近く、強くなるために自分の心と体を鍛えながら待っていた私ですが、最近ちょっとだけ強くなったような気がしています(笑)

2月には、いよいよお稽古も始まります。そして!2月はなんと言ってもバレンタインデー、たかこさんのお誕生日と楽しい楽しいイベント続きですねっ♪

たかこさんに会える日はいつなのかな…?
まだまだ寒い季節ですが、心は暖かくたかこさんをお迎えできるといいですね!



2006.1.10

皆様、こんにちは! 先日公式サイトに「NEVER SAY GOODBAY」の解説ページがUPされましたね。

ヘミングウェイ、ロバート・キャパ、リリアン・ヘルマンといったロストジェネレーションの芸術家たちをモデルにして描いた作品だそうですね。

ファシズムとか内戦とか…私はあまりよく分かっていないので、公演前に本を読んだりして少し勉強したいと思ってます。

今回もピレネー山脈が出てきましたね(笑)

話は変わりますが、BBSオープン当初から皆様に書き込みして頂いた過去のBBSを大切に保存していましたので、2004年2月から順番に公開していこうと思っています。

時間があって興味がある方、また以前の自分の書き込みなどを見られたい方、よかったら見ていって下さい!
私は時々読んで楽しませてもらっています♪
→ 2004.02過去BBSはこちら


2006.1.4

皆様、新年明けましておめでとうございます!

たかこさんのファンになってから、いつもいつも幸せばかりをもらってきた道のりでしたが、昨年は退団発表に引き続き、ライブショーでの骨折と初めて味わう不安に戸惑いを感じました。

私にとってたかこさんの存在はとても大きくて、いろいろな面でいつもいつも支えられてきたのだと、改めて感じました。

今年は7/2のその日まで前だけを向いてたかこさんを応援していきたいと思っています。そして同時に私自身も強く変わりたいと願っています!
精神的強さというものが、人それぞれの性格と同じで生まれ持ったものなら、私が強くなれるか分からないのですが、変わる努力をする事、それが私の目標です。

たかこさんと共に、そして皆様と共になら変われるかもしれないと思っています。強い強い私になって、たかこさんの宝塚卒業をしっかりと見送りたいです。

何かに一生懸命になれる機会ってそうたくさんあるわけではないと思います。素敵な出会いに感謝しながら、ここで集まる皆様とともにパワーに変えたいと思っています!

7/2まで、たかこさんファンとしてもうこれ以上できない〜!というくらいやり残した事のない気持ちで、私も宝塚ファンを卒業したいです。

WAO.netの集大成を皆様とともに作っていければ幸せです。
皆様、今年もWAO.netをどうぞよろしくお願いします。

2005.12.24

公式サイトにてたかこさんが骨盤骨折で全治1ヶ月と発表されました。そして『W−WING−』の公演が全て中止になりました。
今後は、主治医の診断に従いながら治療・リハビリに専念し、1日も早い復帰を目指されるそうです。

転落後立ち上がれなかったと聞いて、これはただ事ではないと心配していましたが、こういう結果となってしまいました。
今も間近で観た、たかこさんが楽しそうに飛ぶフライングシーンを思い出しては複雑な気持ちになっています。

宝塚入団以来どんな事があっても一度も休演していないたかこさんが、この大切な時期に休演しなければならない…。そんなたかこさんのお気持ちを考えると心が苦しくなっている私です。

私は今まで雑誌などで発言されるたかこさんの言葉を聞いて、いつもたかこさんのように心の強い人になりたいと思ってきました。精神的に弱い部分がたくさんある私は、内なる強さを持っているたかこさんがいつも目標でした。きっと今回の事もバネにして、もっともっと強くなられる事と願っています。

何もできないのですが、私もたかこさんと一緒に強い人間になりたいと思っています。 たかこさんの笑顔を見られる日を楽しみに待っています。

クリスマスをたかこさんと共に過ごせなくて残念ですが、素敵なクリスマスになりますように☆

たかこさん、そして皆様へメリークリスマス!

2005.12.4

皆様こんにちは!
12月に入って、とても寒くなりましたね。
この間まで秋だな〜と思っていたのに、いつの間にかもう冬です。 もうすぐライブショーなので風邪など気をつけましょうね!

12/2(金)東京都内のホテルで『NEVER SAY GOODBYE』の製作発表がありましたね。
産経新聞ENAKでこの様子を見る事ができます。

劇中歌「NEVER SAY GOODBYE」をワイルドホーンのピアノ伴奏で たかこさんが歌われたようですが、歌っている写真がもう!かっこいいです☆

今回は恋の逃避行をするカメラマンの役という事ですが、どんな感じだろう…と想像が膨らむばかり。 なんだか逃避行って幻想的な印象でワクワクしてしまう私です。
大好きな「カステル・ミラージュ」と同じ小池先生の作・演出という事もあるので、とっても楽しみです。

それから、またまた今日、たかこさんのお稽古待ちに行ってきました♪お稽古待ちのレポートはこちら>>>

2005.11.29

皆様こんにちわ! 先日たかこさんのお稽古待ちに行ってきました (^-^ ) /

連日夜遅くまでお稽古をされているようですが、元気なたかこさんに会えてとても嬉しかったです♪

この日のたかこさんのお稽古着は、目の覚めるようなピンクのシャカシャカ!?素材のパンツ! とてもインパクトがありました。 サングラスをかけていないたかこさんの目はとても素敵でした。

入り口付近でカバンをひょいと肩に持ち直して、颯爽とお稽古に向かわれるたかこさんは、かっこよかったです〜。

お稽古待ちなどの入り出待ちって不思議です。行けば行く程、行きたくなる。もう次に行ける日が楽しみで仕方がない私であります! できるだけ時間を作って行こうっと。

「W-WING」の時の為に週3でスポーツジムに通っている私です。今回は前方の座席が当たったので、後半ヘトヘトになっている姿をたかこさんに見られませんように…
そればかりが気がかりです(笑)

2005.11.12

皆様、こんにちわv(^o^)/ 先週末から今週にかけて、お茶会&観劇そして火災予防安全もちつきまつりに行って来ました!

私にとって退団発表後初のたかこさんでしたが、お茶会では退団についてを自然にお話して下さり、これからも何も変わらない、終わらないんだって自然と落ち着いた気持ちになり安心できました。

入り待ちでもとっても元気なたかこさんの様子が見れて、退団発表後も穏やかに流れるいつもと変わらない雰囲気に逆に元気をもらいました。

明日で東京公演千秋楽ですね。次は12月ライブショー「W −WING−」です!「皆で一緒に楽しめるライブにしたい〜」ってお茶会でたかこさんが言われていました。皆で思いっきり楽しみたいですね!

2005.9.22

皆様こんにちわ!
まだまだ暑い時も多いのですが、涼しくなって秋を感じる季節になりましたね〜!

9/19千秋楽を迎えました。おめでとうございます。
たかこさん、宙組の皆さんお疲れ様でした。

私は残念ながら千秋楽には行くことができませんでしたが、17日に最後の観劇に行ってきました。
今回が5回目の観劇だったのですが、初めて2階席からの観劇で、今までとは違った角度から見ることで、新たな発見があった舞台でした!

マンリーコの登場シーンの薔薇のからくりを今頃気づいたり…(遅いですね〜)
2階からは処刑台に上がる前のたかこさんが見えたのですが、たかこさんが大きく深呼吸してスタンバイしている姿が見えて、やっぱり上がる瞬間は恐いのかなーと感じていました。

牢獄で後ろ向きで待機しているたかこさんをオペラグラスでずっと見て、「あったかこさんが動いたー」って喜んでいる変な私。
5回目の観劇ともなると、かなりマニアック観劇路線ですね!
でも皆さんもそんなところを見ていますよね!きっと私だけじゃ〜ないハズ☆

今回の公演は歌が中心に進むので、何度見ても見ごたえがあり、胸に響いてくるものがありました。公演後もいろんなシーンを思い出しては、車とかで口ずさんでしまうくらい好きな歌や曲が多いです。
でも、歌おうと思って歌いはじめるのですが、これがなかなか難しくて歌えない…(笑) 私はあまり車では宝塚のものは聞かないのですが、CDを買って車で聞きたいと思っています。

もちろんショーも楽しかったです!
やっぱりタップはすごかった。たかこさんをはじめ、宙組の皆さんのタップがどんどん上手くなってタップの音が大きくなっていくのを感じました。

そして出待ちにも2回行ってきました!
今頃はもう出の時間は真っ暗。そんな中2回ともに元気に登場された、たかこさん!

すごい人数のファンの人達一人一人からお手紙を受け取っていくたかこさん。その後「たかこさんかわいい〜」って叫んでいる人の声が聞こえたり、とすごい声援でした。
車から元気に手を振るたかこさんの様子を見て私は毎回の事なのですが、もっともっと一生懸命たかこさんを応援したい〜って、エンジン全開な気持ちです。

時間のある限り、もっともっと応援していきたいと思っている私であります!
10/7から東京公演がスタートしますね。また東京まで観劇に行きま〜す! 今から楽しみでしょうがない私です。


2005.8..9

毎日暑い日々が続いてますね。

私は先日たかこさんのお茶会に行ってきました〜!
8月に入って結構ゆとりのある生活をしている私。でも〜
暑さのせいか?「だら〜」「ボ〜っ」としてしまい「インフォメーション」などさぼっている管理人で申し訳ありません。

しかし!2回目の観劇以降は、せっせとたかこさんの入り待ち出待ちに通ったり(3回行きました!) そして先日3回目の観劇→お茶会、と私なりに充実した「たかこさんウォッチャーライフ♪」を過ごしていますよ♪

お茶会では上下黒の洋服で髪型が爽やかでかっこよく登場されたたかこさん!
質問コーナーで一番記憶に残っているお話は「プリオ君の散歩には行かれるのですか?」という質問に、 たかこさんは「自分の事で精一杯です!自分の散歩もままならないのに〜(笑)」と言われていました(笑)

そしてお茶会メインイベント握手会〜!
たかこさんの手はホッカホカで暖かくて、心まで温かい気持ちになりました♪ しかし握手会の後「あーすればよかったとか、失敗した」等…一瞬の事をクヨクヨ後悔しているのは私だけでしょうか?(笑)

という訳で今回のお茶会はなんだかあっという間に終わってしまったような気がします〜。

でも…お茶会の翌朝たかこさんが夢に出てきて、、、早速お茶会の握手効果か!?(なんとたかこさんは陸上部の顧問の先生)
夢の中でたかこさんは宙組の下級生に対する接し方と同じで優しかったです!なので、たかこ先生に褒められたい一心で嫌嫌ながら、中距離を走った私(汗)
走っても走っても進まないのに、なぜか一位に?!
でも私は勇気がなくて、たかこ先生に褒めてもらいに行けませんでした。 (いっつもこんな感じだけどまさか夢までとは…あ〜あ(笑))
あっ…つまらない話を長々とごめんなさい!!

話を元に戻して
3回目の観劇「炎にくちづけを」では、牢獄の場面で「あーなたが生きている♪」と歌うところがますます力強くて、伸びやかに生き生きと熱唱されるたかこさんの姿に圧倒されました。
この場面は観る度にどんどん素晴らしくなっていますよ。

お茶会の最後に、たかこさんは応援してくれるファンの皆様の存在・・・「それだけが我が支え〜♪」と歌われてました!

2005.8..9

皆様こんにちわ(*^_^*)

8/6(土)、8/7(日)連日「炎にくちづけを/ネオ・ヴォヤージュ」を観劇して来ました!

私自身ここ2ヶ月くらい宝塚にほとんど接する事のない生活をしていた!という事もあり、とにかく新鮮で、今までためていた気持ちが一気に爆発したような感動的な舞台でした!

まず「炎にくちづけを」は私の観劇の中でも上位にランクインするくらい大好きな作品となりました。さすがしっかりとした原作のあるオペラ!ストーリーがしっかりとしている上に、なんといっても歌が素晴らしく感動☆感動の舞台でした。

2回目の観劇は、さらにストーリーもよく分かり感動が強かったので、これからも楽しみです。私にとって、たかこさんの大好きシーンがい〜っぱいあって何度でも見たい作品です。

「ネオ・ヴォヤージュ」ではたかこさんのサラサラ揺れる前髪と軽快なタップ姿が素敵で〜!!中盤からず〜っと「かっこいい!かっこいい!」と心の中で叫び続けていましたよ(笑)

大好きシーンについてはここでは触れませんが、近々ランキングも始めたいと思います!!

暑い夏の宙組公演!!
私の苦手な暑〜い季節ですが、たかこさんの熱い汗が見れて幸せ♪ 私も久々に熱くなっています!!皆様一緒に盛り上がりましょう!


2005.7.16

皆様こんにちは!

私は今仕事の都合で自宅を離れているため、 フリースポットでネットに繋いで時々BBSを見るのがやっとの状況です。

たかこさんは今お稽古中ですよね!
7月からは、がっつりお稽古待ち通いをしよう♪な〜んて計画していた私なのですが…
予定通りに行かない!これが人生なのです〜・・・(笑)

8月から公演が始まりますので、何がなんでもそれに合わせて段取りしたいと思っています!!
「イル・トロバトーレ」についてはインターネットでどんな内容なのか少し下調べをして準備していますよ。

皆様、暑い夏を宙組公演で盛り上がりましょう〜!o(^ー^)o


2005.6.5

皆様、久しぶりのインフォメーション更新になります。

最近都合で各地をウロウロしている私は、ノートパソコンとPHSのカードを持ち歩いていたのですが、今回はなんと!PHSが繋がらない場所だったのです〜!!!BBSも見る事ができない辛い日々が続いていました。

そんな時、kumagorouから、BBSで皆心配してくれてるよ、と聞いて、いてもたってもいられずに伝言を頼んだ訳なのです。

留守中、WAO.netがとても心配だったのですが、帰ってきてBBSで全国ツアーで盛り上がっている皆さん様子を見て、ほっとするのと同時にとても嬉しくなりました!

梅田芸術劇場で一緒に観劇した友人kumagorouは観劇当日にレポートを書いてくれていたので、今頃になりましたが、kumagorou観劇レポートをアップします!

これからもWAO.netをよろしくお願いします!

2005.3.24

皆様お久しぶりぶりです!再び羽ばたいてました〜私です(笑)

まだまだ寒い日もありますが、だんだんいい季節になってきましたね。皆さんお元気でしたか?

私は、ついに3連休に東京公演観劇&お茶会に行ってきました!

今回のお茶会で、たかこさんは、前回の大劇場お茶会でのプレゼントの紫のスーツを着て来られていました。すごーくよくお似合いで、とても綺麗なたかこさんでしたよ〜。(私はとてもあのお洋服好きです)

私にとっては前回に続いて2回目のお茶会参加で東京は初めて。さらに人数が多くなっているようで、大劇場公演が出来そうな程でした。たかこさんが近くを通ると、キャーって叫ぶ歓声がすごくて私もまぎれて立ち上がって手を振っていました・・・(*^-'*)>

握手会の時、たかこさんのグレー系のカラーコンタクトの目の力に吸い込まれそうになり、思わずこちらから目を逸らしてしまいそうでした。 後でたかこさんが言っていたのですが、一人一人の目を見て「私についてこいビームを送っていたとか!やっぱりね!

たかこさんの握手にはとてもパワーを感じ、これから何かいい事がおこりそうな予感。たかこさんからいっぱいパワーをもらった気がします。

もちろん、ずっと、たかこさんについて行きますよ〜。

「ホテルステラマリス/レヴュー伝説」のビデオ が発売しましたね。 私はDVD派なので4/3にはDVD が発売を待っています。


2005.2.25

久しぶりのインフォメーション更新です。
ちょっと…、いやちょっとどころか、相当羽ばたいてました〜(笑)

2/18から東京公演「ホテルステラマリス/レヴュー伝説」がスタートしていますが、皆様もう観に行かれましたか?

私は東京観劇&関東友人巡りの旅を予定しているので、今からとても楽しみ♪またその時はレポート書きますね!

そしてあまり羽ばたきすぎないようにして、インフォメーションも更新していきます!

3/20には「ホテルステラマリス/レヴュー伝説」のビデオ が、4/3にはDVD が発売予定です。待ち遠しいですね!


2005.2.15

2/15はたかこさんのお誕生日ですね〜。

たかこさん、お誕生日おめでとうございます。
心より、お祝い申し上げます!

お誕生日の今日がたかこさんにとって素敵な日でありますように☆

2005.2.6

BBSの調子が悪く、アクセス出来ない状態が続いています。ご迷惑をおかけしています。復旧までもうしばらくお待ちください。

BBSを見る事が出来ないので、今日は代わりに入り待ちレポートをアップしました。
そして、kumagorouは、「レビュー伝説」のレポートを書いてくれました。

1月31で大劇場公演は終わってしまいましたが、2月はバレンタインデー、たかこさんのお誕生日、そして18日から東京公演スタートと、楽しい事がいっぱいですね!


2005.1.29

1/22(土)初めてたかこさんのお茶会に参加して、握手してもらいました(*^^)v

毎公演、必ず観に行くファンになって5年、正確なファン歴としては合計10年にもなる訳なのですが、お茶会に参加するのはこれが初めて。

私の中で応援しているスターさんにはあまり近づきすぎず・・・とずっと思ってきたのですが、今回その誓いをついに破ってしまいました〜。

握手会までが緊張しすぎて、気分が悪くなりそうでしたが、隣にいるkumagorouは私よりもさらにおかしくなっている様子でそんな姿を見て笑ってしまいました〜。

たかこさんに握手してもらって、本当に本当に嬉しかったです!

2005.1.21

書くのが遅くなりましたが、会社を有休で休み1/17(月)は4回目の観劇&チャリティーコンサートに行って来ました!

今週は仕事にプライベートに、とてつもなく忙しい一週間で、感想を書く時間もなく既に遠〜い記憶になっていますが・・・。

チャリティーコンサートは歌が中心だったのですが、途中でたかこさん、わたるさん、さえこさんが呼ばれてのトークがあり、それぞれ震災の時の様子を話されてました。たかこさんの番が最後だったので、私はそれまでドキドキ。

たかこさんは地震のあった朝、いつも期限を守った事がないのに、その日は歌劇の「絵と文」の原稿を書いていて、その場でうたた寝をしたようです。普段寝ている場所は家具が倒れてきて大変だったので、助かったお話をされてました。

帰りの電車で大変だったんだね〜と話していると kumagorouが私も同じだよ〜。と、、、 kumagorouは震災の朝、いつも朝までコタツでうたた寝をしているのに、その日に限ってベッドで寝て助かったそうです〜。
なんかそれちょっと違うんだけど?

阪神大震災は私達にとって宝塚を観るきっかけになった出来事(詳しくはこちら)でもあり、いろいろ考えさせられた1日でした。


2005.1.15

1/15「ホテルステラマリス/レヴュー伝説」3回目の観劇に行ってきました!

今回はめずらしく一人で観劇して来ました。長い観劇歴の中で一人で観劇するのは2回目。一人でしかできない優雅な一時を過ごしてみようと思ったけれど、実際座席に着いたのが開演5分前!! なんだかなぁ〜・・・

前回のインフォメーションではお芝居のお話をしたので、今日はショー「レヴュー伝説」について!

「NOW ON STAGE」でたかこさんが「自分が観たいと思うようなショーに出れて幸せ」と言われるだけあって、見所いっぱいの私も大好きなショーです!

このショーはどの場面も好きなのでとても悩むところなのですが、しいてあげるならば
「オープニングの白い衣装の場面」
「スパニッシュの場面」
「ジジの誕生日パーティーの場面」
「デュエットダンス」
この4つかな。

その中でも今回は「オープニングの白い衣装の場面」でたかこさんがセットの階段から降りてきて、静けさの中「レヴューレヴュー伝説をあなたに〜♪」と力強く歌うところが最高によかったです☆

今日はたかこさんの背中の羽根がぬけて、ふわ〜ふわ〜空中を飛んでるのが気になったけど・・・なんかほのぼのしちゃった!
たかこさんの歌声は、なんていうか・・・
そう!癒しなのです。 心地よくて目を閉じたくなるような気分になります。
一人なのに、ショーの間中口元にっこり状態でした。
今も「レヴューレヴュー伝説をあなたに〜♪」が頭の中をスクロールしています(笑)

皆さんの「レヴュー伝説」の好きな場面はどこですか?
今日は「レヴュー伝説」大好きランキングをスタートします!どこが好きなのか理由も書いてもらえるとうれしいです。

2005.1.10

1/9「ホテルステラマリス/レヴュー伝説」の2回目の観劇に行ってきました!

「ホテルステラマリス」のほうは、1回目の観劇では、まだ私の中で歌が馴染んでこなかったり、ストーリーがしっくりこない部分があったのですが、2回目の観劇で、作品の魅力をとても感じています!

「BOXMAN」という名作の影響が大きすぎたので、1回目は比較して観てばかりいたのが、2回目は新しい別の作品として私の中で感じるようになり、はまりはじめています。観れば観るほどはまっていきそうな予感☆
さすが正塚ワールド!

1回の観劇予定の方は、できれば2回以上観劇がオススメの作品かも!(ジワジワと魅力にはまりだします〜)

今日は「ホテルステラマリス」大好きシーンランキングをスタートします!皆様ぜひご参加ください。

次回はレヴュー伝説について語ります。こちらもすごく素敵!!ですよね。
レヴュー伝説についてのランキングもスタート予定です!

2005.1.5

皆様、新年明けましておめでとうございます。

早速ですが、1/2に私にとっての2005年初観劇、「ホテルステラマリス/レヴュー伝説」に行ってきました!

お正月から宝塚の舞台を観る事ができ、そしてなによりもたかこさんに会う事ができて、とてもいい新年を過ごすことができました。
私とkumagorouは、2005年もたかこさんを一筋に応援することを誓います!

早速友人kumagorouが観劇レポートを書いてくれましたのでアップしました。(こちらは、ネタバレの可能性があります。公演前に色々と知りたくない方はクリックしないでくださいね!)

2005年もWAO.netをどうぞ宜しくお願いいたします。

2004.12.25

今年も残すところ後わずかとなりました。皆様の2004年はどうでしたか?

後数日でお正月公演「ホテルステラマリス/レヴュー伝説」が始まりますね。もうすぐ公演を見ることができるのが、なんだか信じられないです。今年はお正月の公演なので宝塚でお正月気分を味わえるのが嬉しいです☆

今日はおすすめホテルのページを作りました。遠方から観劇の方は、もうホテルの予約を済ませましたか?

劇場までのアクセスが良い、スカイステージが無料で視聴できる、素敵なホテルに泊まりたい!、安さが一番等…いろいろ☆

素敵なホテルの安いプランなどを掲載してみました。
せっかく観劇に行くのだから素敵なホテルをじっくり探して比較検討してみて下さい!

2004.12.24

皆様、素敵なクリスマスを過ごしていますでしょうか?

私は、先日コタツで寝てしまい風邪気味ですっきりしない日々が続いていたのですが、そんな中!先日たかこさんのお稽古待ちに行ってきました!
たかこさんの元気なお姿を拝見して、風邪なんてどこかに吹っ飛んでしまいました〜!!

心の中でたかこさんに密かに「メリークリスマス」って言ってきました。(#^.^#)

そして、皆様にも メリークリスマス!!☆ ( ^_^)/☆.。.:*・°

2004.12.15

昨日『オペラ座の怪人』の試写会に行ってきました!

この映画は2005年1月29日から全国ロードショー公開です。絶対見たいと思い試写会に応募したら当たったのです☆

内容的にはアンドリュー・ロイド=ウェバー製作・脚本なので、原作や劇団四季にほぼ近いものでした。

ミュージカル的な部分はやはり生の舞台が一番!と思いましたが、映像でしか表現できない最新のSFXを駆使した幾つかの場面には「おおっ〜!』と思いましたね。

興味のある方は是非行ってみて下さい!試写会なのになぜか帰りに前売り券が売れに売れて、売り切れていました。恐るべしオペラ座ファン。

また宝塚版、劇団四季版、小説、映画版と見比べてみるのも面白いです☆
ファントムのページはこちら→

2004.12.7

元旦公演初日まで1ヶ月を切りました。
たかこさんのお稽古は順調に進んでいますでしょうか?

先日歌劇を買ってきて、たかこさんのコーナー「リサーチ!和央ようか」にほのぼのとしてました。

やっぱりたかこさんがお料理で作れるのが「やきそば」と「ホットケーキ」だけだったのですね!
以前もインフォメーションに書いたのですが、その度にホットケーキが食べたくなってます。またホットケーキ作ろっと(笑)

先日から私は年賀状のイラスト作成に取り掛かっています。毎年12月は自作イラスト年賀状を描くのに時間がかかります〜!
最近年賀状って時代なのか!と疑問を感じながらも、昔から伝わる行事は大切にしたいと思っいる私なのです。

皆様、年賀状の用意進んでますか?今年は早めに終えて、余裕で元旦公演に備えましょー。
WAO.netにも年賀flashを掲載したいっ! でもその前にリニューアル!! なんかいろいろやりたい事いっぱいあって何から手をつけたらいいのか(@_@) 結局な〜んにもやらなかったりして!
なんだか12月って気持ちが忙しいぞ!?

たかこさん出演のDVD・ビデオ・CDのページをアップしました。
トップページにOPICSとスカイステージ情報も追加しました。

2004.11.30

資格試験も終わりすっかり追い詰められていた気持ちもどこかへ〜。

週末キャトルレーヴに行き、90周年記念大運動会の本を買ってきました!
その後出掛けるので、何も買うつもりがなかったのに、 あまりの楽しそうなたかこさんの色んな表情に 気がついたらレジに向かう私。コインロッカーにgoodsを預けて遊びに行きました(笑) 生徒の皆さんの普段見られないようなとても楽しそうな表情!!現地の雰囲気やスカイステージの映像とはまた違った気持ちで楽しめました☆ウォーリーを探せのごとく探して楽しんでいます。

今日はたかこさん出演のDVD・ビデオ・CDのページをアップしました。トップページにTOPICSとスカイステージ情報も追加しました。

気がつけばもう12月!WAO.net一周年記念企画をいろいろスタートしたいと思っています! その企画のひとつ、HPデザインリニューアルは果たして年内に出来るのか!!

2004.11.13

秋です〜気候が良くて毎日がとても気持ちいいですね〜!

しかし、私はこんないい季節に資格試験を予定しているため、柄にもなく追い詰められています(笑)

そんな事をいいながらも昨日はスカイステージで録画していた「ファントムの東京トークショー」を夜遅くから見始めてしまい、かなりの睡眠不足。
 
いや〜もうすっごくかっこよかったです〜〜。
でもこういうのは深夜に見てはいけませんね。余計眠れなくなりましたε- (^、^; こんなことだから、どんどん追い詰められる私なのです┐( -"-)┌ ヤレヤレ

今日はかなりかなり遅くなってしまいましたが、10/23に倉敷市民会館での「風と共に去りぬ」観劇レポートを今頃書いてみました。 オイオイこんな事していて大丈夫?私!?って感じですが、息抜きに書いてみました!

12月にはWAO.net開設一周年になるので、出来れば今年中には夏に放置していたHPリニューアル計画を実行できればうれしいな!

でも私、気まぐれなのでどうなるかは分かりません…試験が終わったらWAO.net開設一周年に向けて、いろいろやってみたいです!(試験中だから思うのかな(笑))

2004.10.31

早いもので、「風と共に去りぬ」の公演が終盤に向かっていますが、皆様もう観劇されましたでしょうか?

今日は「風と共に去りぬ」大好きシーンランキングをスタートします!
ぜひぜひランキングに参加して下さい。

大好きな理由も書いてもらえると、私はとてもとても嬉しいです〜♪ぜひ皆様の大好きシーンを教えてください。

私の大好きシーンは?ですか?
それは…倉敷での観劇レポートを現在作成中ですので、そこにもちろん書いてますよ!

それではランキングにご参加下さい。

2004.10.26

10/23(土)倉敷市民会館へ『風と共に去りぬ』の観劇へ行ってきました。

たかこさんのバトラーは、想像通り、いや〜想像以上の大人の魅力と色っぽさで、バトラーが出ている間は、ず〜〜っとドキドキしっぱなしの私でした(*^-'*)>

苦しみ、葛藤、そして決断したバトラーの心の中が痛いほど伝わってきました。

またまた新しいたかこさんの魅力発見で、もっともっと「たかバトラーの世界」に浸っていたい衝動にかられています〜。
しかし、私の観劇はこの倉敷1回限り…

後は小説の続きを読む事で、たかこさんのバトラーと重ね合わせ、私の想像の世界を展開したいと思います!それも楽しみです♪

後日、観劇レポートを書きます。そして、近々ランキングをスタートしますので皆様ぜひご参加ください〜♪

2004.10.20

あちこちで金木犀の香りがする心地よい季節になりましたね!…と言いたいところですが、今日は台風の影響で全国的にお天気は大荒れ!!

関西では台風直撃の恐れがあり、私の会社ではお昼から帰宅するようにと指示がありました。

と言う訳で、今日はさっさと帰宅して私はインフォメーションを書いている訳です。

今日は友人kumagorouが先日の大運動会のレポートを書いてくれました。(kumagorouありがとう♪)私も時間があれば、kumagorouの便乗レポートとしてだけど追加したいなと思っているのですが・・・

16日に宙組全国ツアー「風と共に去りぬ」がスタートしました!皆様のご報告からは、素敵なたかこさんの様子が早くも伝わってきています。

このようなたかこさんの役は始めてなのでかなりドキドキです。でも想像では大人の魅力で参りそう〜。また新しいたかこさんが発見できたらうれしいな(*^_^*)

私の観劇後には恒例のランキングをスタートしますので皆様ぜひご参加ください〜♪

2004.10.13

昨日、90周年記念大運動会に行ってきました!

とても楽しみにはしていましたが、実際ここまで楽しいイベントとは思っていませんでした。
80周年の運動会をスカイステージで見ていましたが、やっぱりテレビではその雰囲気がなかなか伝わってこないもの。 しかし、実際現地に行ってみると、熱気がすごいしお祭り騒ぎで、楽しくて自然と興奮している自分がいました。

普段の公演では決して味わう事ができないイベント。
いやーさすが、10年に一度の幻のイベント。
その90周年イベントが、たかこさんがトップである今、巡ってきたことに心から感謝したい気持ちです。
先週とその先々週末、2週続けてお稽古待ちにも行き、ちょっとのってきている私です☆

遅れ入り待ち日記もアップできたらいいなぁ。。。 しかし、11月にはある資格試験を控えているのです。この後全国ツアーもあるし… 一体いつ勉強したらいいのだろうか。

全く勉強が手に付かない困った私なのであります。┐(~ー~;)┌

2004.10.1

最近公演もないし、いろんなことにウツツを抜かしていた私。

そしたら、なんと!昨日の夢にたかこさんが!!!夢の内容はたいしたものではないのですが。

そう言えばこのところ…部屋に飾っている2004年版のカレンダーの表紙のたかこさんが、気のせいか睨んでいるような気もしていたし。。。

いろんな事に興味を持たず、もっと真剣に応援しなさい!って事なのかな。はい、もうすぐ運動会だし、頑張ります〜。

運動会と言えば、先週末キャトルレーヴに行ってきましたが、うちわに続いてピンバッジ、Tシャツ等、運動会グッズが増えていました。 なんかジャージみたいな、パーカーのようなちょっと・・・なものまで売っていてびっくり。

もしかして、現地では皆さんお揃いのユニフォームを着ているのでしょうか。( ̄_ ̄|||) どうしよう私。

2004.9.25

いものでもう9月も後半。
まだまだ暑い日が多いですが、 時々涼しい日もあったりとかなり過ごしやすくなりましたね。

私もこの涼しい事に気をよくして、映画や舞台を観たり、久しぶりの友人に会ったり・・・。
そしてWAO.net開設以来ほったらかしになっていた別サイトをリニューアルしたり、ウェブログを作ったりといろいろと芸術の秋を楽しんでいます!

という訳でWAO.netの更新がお留守気味だったのです。

気がつけば運動会がもうすぐだ。
たかこさんのうちわを持って暴れてきたいと思いますy(^ー^)y

2004.9.4

とうとうファントムも終わってしまって、気が抜けてしまっている人はいませんか?

でも、これからも90周年記念大運動会、全国ツアー、お正月公演と楽しみがいーーっぱいですね。

今日10月のSKY STAGEの番組表を見たのですが、たかこさんのディナーショー「Believe」や運動会の放送があったり、 そしてそして…待ちに待った「白昼の稲妻」「テンプテーション」が初放送されますね。

もう楽しみいっぱいの私で〜す!

2004.8.18

皆様、楽しいお盆休み、夏期休暇を過ごされましたでしょうか?

私は9日間あった夏期休暇を終えて、なんだかリズムにのれない日々が始まっています。これを夏バテというのか、休みボケというのか・・

この休暇に本当は東京方面に行き、ファントム観劇&小旅行といきたかったのですが、チケットが取れなかったので諦める事となりました。

という訳で、今回の休暇は海・山・温泉!と暑さが苦手な私は涼を求めて水のある場所、山へと涼しく過ごしていたのです。

できる事なら夏の間涼しい国に脱出したいと真剣に思うほど暑さが苦手な私ですが、夏の終わりを感じると、さすがに寂しい気持ちになってます。
なんなのでしょう。夏ってヤツは?

涼しくなって、たかこさんに会えるのが楽しみです♪


2004.7.31

たかこさん、宙組の皆様、そしてWAO.netに来てくれる皆様、 暑中お見舞い申し上げます。

毎日毎日とても暑い日が続いていますが、皆様元気にお過ごしでしょうか。

私は先日、今年初の海へボディーボードをしに行ってきました。真夏の暑さが苦手の私にとって海は夏バテ解消の場所となってます。

今、WAO.netのHPリニューアル計画をたてて一人で盛り上がってます。やっぱり季節は夏真っ盛り!なので夏らしく、そしてたかこさんっぽい爽やかなイメージのページを作りたくなってしまったのです。

ページに少しFlashのscriptを使ってみたり、デザインに悩んでみたりと楽しく!?格闘してます!夏が終わるまでに間に合うのか???

2004.7.18

いよいよ東京公演「ファントム」が17日からスタートしました。

エリックの様子がとても気になるところなので、BBSでの皆様のご報告を楽しみにしています。

紫乃様、ご報告ありがとうございました!

今日は少し早いですけど、「風と共に去りぬ」のページをアップしました。

また公演前に本を読んで楽しもう〜と思っています。
通勤電車とお風呂タイムが楽しくなりそうです。


2004.7.11

いよいよ東京公演「ファントム」がスタートしますね!

以前から少しずつ描き続けてきたファントムのイラストがやっと完成しましたので、そのイラストを使ってflashで動画を作ってみました。

自分では結構気に入っているのですが、どうなのでしょうか…。東京公演までには間に合わせたいなと思っていたので、とてもうれしいです☆

このイラストの実物はかなり大きいので、後日そのイラストも掲載したいです。そして、このイラストを使って他にも作りたいものがあるのです。 楽しみ〜。

2004.7.1

So-netの演劇専門オンラインショッピングサイトから 「ファントム」のDVD、ビデオ、ライブCDを購入予約できます!
送料も無料のようです☆
まさか公演だけではなくDVDも予約しなければ完売とかになったりして!!とあせっていたら見つけました。遠方の方にはうれしいですよね。

トップバナーが「ファントム」です。
バナーが「ファントム」ではない時はWhat'sNewや予約情報から購入予約できます。↓↓

Click Here!

So-net演劇専門オンラインショッピングサイト「Theater Square」


2004.6.29

久しぶりのインフォメーション更新です。

宝塚大劇場での「ファントム」も終わってしまいましたが、ますますたかこさんへの応援したい気持ちでいっぱいなのは、私だけでしょうか!?

最近買った「BOXMAN」と「エリザベート」のDVDを見たり、ファントムの絵を描いてみたりと、公演中ではなくても、一人でも楽しめる私です。こんな日常も結構気に入ってます☆

HPのリニューアルもしたいし、いっぱいいっぱいやってみたい事があるのですが、会社でコンピュータ関係の仕事をしているので、家に帰ってパソコンに向かう気持ちになれない日が多くて、BBSでのお返事を一人一人書けないですが、許してください〜m(_ _)m

2004.6.19

いよいよ宝塚での『ファントム』も残すところ後わずかですね

私はもう宝塚エリックには会えないようです(涙)
とうとう6月は一度も公演を観る事ができなくて、前回観たのがとおーい昔の出来事のように感じています。。。

たかこさん&エリックに会いたいーーーと一人で叫んでる私なのです。

こうなれば東京!と言いたいところですが、今のところまだチケットを取れていないという状況。とっても可愛そうな私なのです。

もう半分やけになって、今日やっとファントム大好き衣装ランキングをスタートします!

同じ衣装がル・サンクとスカイステージでは色が違って見えるという現象にほんと悩まされました。オープニングのオペラ座の屋根のシーンの衣装はスカイステージでは紺に見え、ル・サンクではパープルなのです。今回はそんな微妙な色の衣装がたくさんありますが、まあそのへんはお許し下さい。

皆さん理由も書いてもらえればとってもうれしいです☆

ラストファントムを観に行かれた方の感想もお聞きしたいです。

それでは、ファントム大好き衣装ランキングスタート!

2004.6.13

今日、ファントムのル・サンクとBOXMANのDVDを買いに行って来ました。

ル・サンクはファントムのたくさんの衣装が載っていて大感激☆どれもとても素敵ですね!

そこで!遅くなりましたが近々恒例の!?ファントム大好き衣装ランキングをスタートする予定です。

今回のファントムの衣装は、たくさんありすぎて、しかも色も分かりにくく衣装の説明もできそうにないのでランキングは絶対無理!お手上げーっ┐( ̄ー ̄)┌と思っていましたが、ル・サンクを見て記憶が蘇り、どうしてもスタートしたくなってしまいました。

私的に大好き衣装は、やはりポスターと同じ衣装が一番かな。
カルメンの時の白い軍服や2幕ラストの船のシーンの白いマントコートなんてのも好きです。そしてシンプルに黒の燕尾服も好きですね。

皆様もランキングにご参加くださーい!!もう少しお待ち下さいね。

2004.6.12

久しぶりのインフォメーション更新です!

最近いろいろと忙しくて更新をサボっていました
(^〜^;)ゞ
ファントムも6月にはいってから一度も観劇できなくて・・・
でも急にもう少しだと思うと「ど〜しても観劇したい!!!!」と思ってるのですが・・・。

皆様のBBSでの書き込みは楽しく読ませてもらってます。皆様のいろんなお話をきかせてもらえればうれしいです!

2004.5.29

昨日「ファントム」 3回目の観劇に行って来ました。

今回は比較的前列で観劇する事ができました。
かなり上手寄りで、少し観にくかったのですが、私の大好きなシーン…ドレミファソ ファレミド〜♪クリスティーヌと銀橋を渡るシーン(たかこさんがドォ〜〜〜って歌うところ)を間近で見れて胸キューン☆でした!

この作品ではこの曲「You Are Music”君は音楽”」が流れるシーンが私の胸キュンのキーポイントとなっているようです。

切ないような、懐かしいような、暖かく胸に響く素敵なメロディー!

早速帰りに、その曲が入っているピアノサウンドコレクションのカセットを買って帰りました。

しかし、今時カセットとはなぁ…
最近のコンポにはカセットはほとんどついてなく、私は持っていません。 悩みました(笑)
が、何とか聞くことができました。

私はお風呂にゆっくりつかりながら、音楽を聴くのがとても好きなのですが、このピアノコレクション、リズムが早くて困ります〜。
「You Are Music」と「My True Love」はいい感じなのに後の曲は早い早い!セカセカするぅ〜(笑)
もう、自律神経のバランスが乱れそう(笑)

どれもいい曲なのにオシイなぁ。

2004.5.25

今日、『ファントム』大好きシーンランキングをスタートしました。

私は、この公演では大好きなシーンがたくさんありすぎて一人で10個程あげてしまいました(笑)まだまだありそうですが、思い出すときりがないくらいです。

また次回の観劇の時には大好きシーンが変わっていたり、新たに増えているかもしれませんね。

皆様の大好きシーンはどんなシーンなのでしょうか。

それでは皆様も『ファントム』大好きシーンランキングに参加して下さい!理由を書いてもらえるとうれしいです!

(注)ネタバレの恐れがありますので、まだ観劇されていない方はご注意下さい。

2004.5.23

今日、『ファントム』2回目の観劇に行って来ました。
正直言って今頃、宝塚ファントムの素晴らしさにはまりこんでいる私達です。

1回目の観劇では、ファントムファンとして公演前から膨れ上がったイメージとのギャップにかなり戸惑いを覚えてしまい、感動はしたものの、いつもの・・・あのトキメキや興奮ではない事に、自分の心に何が起こったのかさえ分からない状態でした。(この胸のモヤモヤは何?って感じ・・・)

四季の「オペラ座の怪人」や小説「ファントム」の世界を引きずる事がここまで人の感覚をおかしくするという事を初めて知りました(汗)

劇団四季、小説ファンの方!1回の観劇では、あまりに強い作品のイメージから、この宝塚ファントムの素晴らしさは分かりにくいかも知れません。(たかこさん大好きな私でさえ、完全に狂わされてしまうのですから・・・)

しかし、私は宝塚でしかできないオリジナルで、素敵なたかこさんの『ファントム』が絶対に皆さんの心に伝わる事を確信しています。

宝塚ファントムはエリックとクリスティーヌが描く美しい音楽の世界がとてもとても伝わってくる素敵な作品です☆

ここではあえて具体的な感想は語りませんが、これからどんどん私の感じた感想を語っていきたいです。

早速友人kumagorouが2回目の観劇レポートを書いてくれました。(やられた・・・お気に入りシーンは私との話の中で盛り上がったところをすべて書かれてしまった・・・)kumagorouもすっかりはまり込んでいます。

近々大好きシーンランキングをスタートする予定です!皆さんご参加ください♪

2004.5.18

今日、「ファントム」公演観劇のネタバレOK BBSを設置しました。

公演を観られた方が自由にネタバレの気を使わずにかけるように設置しました。公演をまだ観られていない方はネタバレ内容となる恐れがありますのでご注意ください。

返信機能をつけていませんので、返信されたい時は新規で書き込みして下さい。
削除キーもつけていますので、書き込みされた方は後で書き直しができますので、安心して思いっきり語ってみてください!

私も近々『ファントム』観劇レポートをアップする予定です。

2004.5.16

ついに『ファントム』初観劇に行ってきました!

この作品に対する期待がとてもとても大きかった私は、劇団四季の『オペラ座の怪人』のイメージを基に、そしてそこで理解できなかった部分を小説スーザン・ケイの『ファントム』を読むことで心からエリックという人間に魅力を感じ、公演前から自分の想像で造り上げた世界の中に完全に浸りきっていたようです。

その予習が裏目に出てしまったのか、第一部では想像の中で膨れ上がってしまったイメージとのギャップにかなり戸惑いを覚えてしまいました。

しかし、第二部では劇団四季でも小説の世界でもない新しい『ファントム』の世界に引き込まれ感動の涙を流しました。

ネタバレになってしまうのでこれ以上はここでは語りませんが、これからファントムのページのほうで書いていきたいと思っています。(こちらは、ネタバレの可能性があります。公演前に色々と知りたくない方はクリックしないでくださいね!)

そして早速、友人kumagorouが観劇レポートを書いてくれました。ちょっと辛口かも。(かなりネタバレになっていますので、ご注意ください。)

近々『ファントム』専用ネタバレOKのBBSをオープンする予定です。


2004.5.12

BBSで教えて頂いた『Hanako West 』を早速今日見てきました。(残念ながらレプリークはなかったです)

『Hanako West 』には仮面の種類だけではなく、衣装も色々バリエーションがあるみたいな事が書かれていました。
「うれしい」です。
だって劇団四季のファントムは黒のスーツ姿しか印象がなかったので。

という訳で『BOXMAN』の時と同様にMY観劇後に「ファントム大好き衣装ランキング」をスタートする予定にしてます。

もちろん大好きシーンランキングもです。
皆様参加して下さい。

皆様の観劇の感想も楽しみにしています♪

2004.5.7

皆様GWはいかがでしたでしょうか?

日頃から夢の世界へトリップ願望のある私は、いつもGW(長期休暇)を夢のようなものとして思い描いて待ちわびています。(休み前の計画が一番楽しいのかも…)

しかし、楽しい時間はあっという間。
でも、今年はそんなGWが終わっても〜!次にまた大きな楽しみがありますよね☆

何よりも素敵な世界へトリップさせてくれる宝塚の、宙組の、たかこさんの舞台「ファントム」が待っています。

「ファントム」の上巻を読み終えた私は完全にファントムの魅力に引き込まれて、ファントマーになっています。


芝居・ 演劇・俳優のポータルサイト
シアターリーグ」で、頭文字が「ら〜わ」で始まる俳優ランキングがスタートしています。

現在、たかこさんは投票数104票で2位になっています。メッセージ欄にたかこさんへのものがずら〜と並んでいて、とてもうれしい!

既に終わったランキングですが、宝塚では、真琴つばささんが1,904票で2位になっていますし、おささん(春野寿美礼さん)が2781票で1位になっていたりと、TVや映画で活躍するスターを押しのけて輝いています☆

私も投票してきました。
1位まで後4票です。明日の朝には1位になっているかなぁ〜。たかこさん頑張って!!!

俳優ランキングはこちらへ >>>

2004.4.30

先日、自分のホームページから「ファントム」の本を購入しました!
(スーザン・ケイ(著)、ファントム上下巻)

まだ届いたばかりで読み始めなのだけど、すごく読みやすく、またファントムの世界に完全に引き込まれてしまう程。

この本は原作であるガストン・ルルーが描かなかった怪人の一生を生い立ちから丹念に書かれており、怪人の狂気すら最後には愛せるという本当に切ない感動作。

読者の感想に完全に引き込まれて購入した私ですが、読み始めから一気に嵌っています☆

詳しくは、ファントムのページで>>>

2004.4.27

遅くなりましたが、やっと☆復刊ドットコムに相互リンクしました!

ご存知ない方もいるかと思いますので、もう一度。

2000年に発売された和央ようかさんの写真集『BE NATURAL』は既に完売となっており、欲しくても手に入らない状態です。
このBBSで教えていただいた復刊ドットコムというのは、希望者が100人集まれば本の復刊を出版社へ依頼してもらえるというサイトです。

私も持っていないので復刊ドットコムに投票しています。

『BE NATURAL』は私の友人kumagorouが持っており、ケースに入れてまで大切に大切に保存しているほどで、あまり見せてもくれません。

サイパンの晴れわたる海や街、風景をバックにたかこさんの素敵な素顔がたくさん、たくさん見る事が出来るファンには必見の写真集です。

実は私、kumagorouの家に行った時は、よく内緒でこっそりと写真集をみていたんですよねっ!!
(^〜^;)ゞ
ここで、こんな暴露までして何が言いたいのかと言うと、それくらい素敵な写真集だという事です!
kumaごめんなさい!!

たくさんの人が投票して復刊が実現すればうれしいです☆

復刊ドットコムへはこちらから >>>

2004.4.22

少し前にスカイステージで、はなちゃんが今まで演じた作品の相手役で「友達」「お兄さん」「恋人」にしたい役を言ってましたね☆

友達は「BOXMAN」のケビン、お兄さんは「聖なる星の奇蹟」のフレデリック、恋人が「カステル・ミラージュ」のレオナードでした。
本当に驚きました☆なぜならばこの役は私の好きな役トップベスト3だから。等身大が大好きな私は内容が違いますが、やっぱり!!!とうれしくなりました。
まあ、身近な役なのでそうなったのかもしれませんが。友達がフェルゼン、お兄さんが海人で…というのは何とも選べそうにないかと…

私の場合は
「友達」がフレデリック。
なんか信頼できそうで、一緒にいて安心できる人だから。
「お兄さん」がレオナード。
落ち着いていて頼りがいがあって、大人っぽい雰囲気だから。
「恋人」はケビン。
恋人、友達、お兄さんと全てを兼ね備えた人だから。同じ目線で話せそうな感じがいいですね。

でもこの3人が同時に存在しているなら、お兄さんも友達も好きになってしまいそうでマズイですね(笑)
今これを書きながらも「あーでもないこーでもない」とまだ迷っています。

それから話は変わってちょっと世間話です。
最近通勤時間帯に女性専用車両が設けられています。
しかし、その車両になぜだか一人くらい男性が乗っている状況をよく目にします。
明らかに女性ばかりのおかしな雰囲気の中どういう事なのかなぁ〜と考える…。
(1)本当に知らない
(2)知っていて無視
(3)知りながら喜んで乗っている(いわゆる変質者気味)

昨日、私が女性専用車に乗っていると、隣に男性が座ってきました。この人は上のどれなんだろうと思っていると、その後女性2人が乗ってきて、私とその男性の前に立ちました。

その女性2人は明らかに聞こえる声で「ここは女性専用車なんだけど、わかってるのかなぁ…」と延々と話し始めました。この間に囲まれた私はヒヤヒヤしながらも、この男性がいつ気がついて、どういう反応をするのか興味を持って観察してました。(家政婦は見た電車バージョン!)

しかしこの男性はメールをしていて全く気づく様子なし(笑)
そんな時絶妙のタイミングで大きな車内アナウンス!「この電車の前から○両目は女性専用車となっております…間違って乗られたお客様は…」そのあまりのタイミングのよさとそれでも気づいていない男性を見て、私は思わず吹き出してしまいました(笑)

周りは女性だらけ、前の人には嫌味を言われ、極めつけの車内アナウンス。それでも動かないあなたは…一体何者ですか?
謎は深まるばかりだ。(3)番なのだろうか。

こんな長いインフォメーションあり!?


2004.4.20

先日、朝の通勤電車の中で片山恭一さんの小説「世界の中心で愛をさけぶ」を読んで、感情が高まってしまい涙してしまいました。

朝の電車で、とてもみっともない姿なので、本を閉じて気を休めて、そしてまた読み始め一行進むとまた感情が高まり読めない状態でした。

小説で涙するのは久しぶりかも。。。
宝塚の舞台以外でもこういう感情を大切にしたい私です。いろいろいいものと出会いたいですね☆

さて、昨日は菊田一夫賞の授賞式でした。
森光子さんをはじめ、山口祐一郎さん…と豪華な顔ぶれの中、袴姿で並ばれた、たかこさんとはなちゃん。

私がずっと応援してきたたかこさんとはなちゃんが選ばれた、と思うとなんだか誇らしいように感じました。
こういった賞という形になった事で、本当に認められたんだな〜と思うとうれしくなっていました。

たかこさん、はなちゃんおめでとうございます。

2004.4.17

今日、ファントムの絵をアップしました。

実はこの絵は公演チラシが出る前の公式ホームページの画像が出た頃に描いたものです。

ファントムは皆様の思い入れの強さがとても伝わってきて、出すのを躊躇していました。

いつもの如く、満足のいかないところもあるのですが、今回はこのあたりが私の限界かな。次はもっと上手く描いてやるぞっ!て思っています。
WAO.netオリジナルファントムという事で見て頂けるとうれしいです。

今日、Quatre RevesでBOXMANのポストカードを買ってきました。
オールブラックスーツのと金庫を開けるシーンの黒タキシード、紫のベストのポストカードでした☆

2004.4.13

皆様が、たかこさんのファンになったきっかけはどのような形だったのでしょうか?

私は除々にここまでのぼってきたので、明らかな「きっかけ」は?と聞かれると、とても難しいのですが、何段階もありました(笑)

まずは98年「JFK」の公演を観た事は思い起こせば全てのスタートでした。
2F席後方からオペラグラスに映るスーツ姿のとても素敵な人がいる☆と友人Kumaと同時に顔を見合わせたのです!!これが最初のたかこさんとの出会いでした。

第二段階は偶然入り待ちに遭遇した時。
白いシャツを着てスーっと横切ったその姿は、舞台とはまた違ったとても素敵な方でした☆

第三段階は、やはりたかこさんがトップになった時。ずっとこれから応援していきたいと思いました。

そしてその後、スカイステージに加入した事でさらに加速しました。舞台で観る事ができない、いろんなたかこさんを見て、どんどんファン度を高めていきました☆

という訳で、私のたかこさんファンになったきっかけは4段階もある訳ですが、HPを作るほどに狂ってきたのは(笑)スカイステージのおかげです☆

今日、「たかこさんファンになったきっかけ」ランキングをスタートしました。皆様のきっかけも是非お聞きしたいです!
理由も書いて頂けるとうれしいです♪
ランキングの理由は少ししか書けないので、書ききれない方はBBSに書いて頂けるとうれしいですね☆

初めての方も、ここでドサクサに紛れて書き込みデビューして下さい。

2004.4.10

今日は「ファントム」一般前売開始日。

皆様、いかがだったでしょうか?
私は…座席の良し悪しは別にして、何とか舞台を観る事ができそうです☆

チケット購入までもが、喜んだり落ち込んだり、駆け引きがあったりと、ある種イベント化してしまいそうなくらい、とてもワクワク☆ドキドキの気持ちになりました。
熱くなりました〜。

舞台が観れる事を素直に感謝したい気持ちです。

宝塚のシダレ桜はまだとても綺麗でした。

2004.4.7

春ですね♪
満開の桜の中、毎日がとても爽やかで、いろんな事に挑戦したくなっている私です。
そして、たかこさんを応援するという目的で皆様と交流できる事が私はうれしいです!

皆様にご参加頂いた『BOXMAN』大好きランキング!少し投票が落ち着いてきたので、中間報告です!

大好きシーンでは、
ラストのデュエット♪愛さずにいられない♪ が25票でトップを飾っています。
♪もう〜ずっと、そばにいるから♪
いいですね〜。私の感性のストライクゾーンに直球を投げ込まれた気分でした(笑)あんなにかわいい、たかこさんとはなちゃんが見られるとは…

そして衣装ではその時着ていた紫のスーツがトップでした。とても春らしく、たかこさんによく似合っていて私も大好きな衣装です。

最後にたかこさん、はなちゃん「菊田一夫演劇賞」受賞おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。

2004.4.5

21〜31日『BOXMAN』千秋楽までの12日間かなり燃えて、このサイトの更新も頑張っていました!

昨年12月からオープンしたこのサイト。初めてのリアルタイムでの観劇レポートが書ける事で筆が進みました。リアルタイムは感想が書きやすいという事を知りました。(過去の作品も早くレポートを書かないと…)
公演中に大好きランキングやBBSで皆様と交流する事で、私自身本当に楽しませてもらいました。

で…
舞台が終わってしまった後、私は燃え尽き症候群になるかと心配しておりましたが、いろんな自分の時間を取り戻し、更にリフレッシュしてその後思った事は、やっぱりたかこさんを応援したい気持ちでいっぱいだという事です。

5/14『ファントム』公演まで、たかこさんの公演はありませんが、今までと変わらず更新していますので、皆様遊びに来て下さい!

関西では、土曜日桜が満開でした♪私も桜を見にドライブに行ってきました☆


2004.3.31

早かったです。ついに『BOXMAN』千秋楽。千秋楽には友人kumagorouが一人で公演に行ってきました。
早速レポートを書いてくれましたのでkumagorouの小部屋を更新しました。

私は仕事が忙しく、休めなかったので残念ながら千秋楽へは行けなかったのですが負けじと観劇レポートをアップしました。私の感じた「BOXMAN」への熱い熱い思いを書きつらねました。

たかこさん、出演者の皆様、本当にお疲れ様でした。BOXMANという作品は私にとって忘れることが出来ない程、大切なものとなる事は間違いないです。

ちょっと終わってしまって寂しいですけど、ケビンの「深刻になるのはやめような」「悪い事もあれば、いい事もある」という言葉を胸に、明るく前を向いて歩いていきます。

本当に素晴らしい舞台をありがとうございました。

2004.3.30

早いもので明日が『BOXMAN』千秋楽ですね。

私は先週末4回目の観劇に行き、これが私のこの作品最後の観劇となりました。
この日は最後の観劇だという事を何度も何度も思いながら大切に大切に観劇しました。

これが最後のBOXMANだと思うと、とても寂しい気持ちになりますが…!ケビンの「深刻になるのはやめような」という言葉が大好きで☆ちょっと暗くなりかけたら、この言葉を思い出して勇気づけられてます!

今日はやっと『BOXMAN』ケビン大好き衣装ランキングをスタートしました!(千秋楽までに間に合ったぞ)
本当はもっと早くにスタートさせたかったのですが、資料は4回の観劇ととプログラムだけ。ケビンの衣装の色とかが、なかなか把握できなくて…
この色何色だと思う?と人に聞いてみたりと苦労しました…(汗)

是非ランキングにご参加下さい!理由を書いてもらえるとうれしいです♪

2004.3.27

本日、『BOXMAN』3回目の観劇に行ってきました。

今回私にとっては、かなり前列で見ることができ、今までの公演とはまたまた違った大感激の舞台でした☆まるでケビンに見つめられているような錯覚にドキドキしました!

肉眼でファーマンの絆創膏(バンドエイド)がヒラヒラと剥がれかけているのまでが見えました(笑)しかし、そんな席からも双眼鏡を取り出している私です・・・

素敵なたかこさんを見ると私自身とても前向きな気持ちになり、自分の目標としている事に向かって頑張ろうと思う気持ちにさせてくれます。

そして、こんな私でも少しでも素敵な人になりたいと思わせてくれる。私にとって「たかこさん」ってそんな方です。
私の人生をオシャレに彩ってくれている「チャンプ風(笑)」

そして、BOXMANはとても前向きで元気な気持ちにさせてくれる素敵な作品です!

本日BOXMANのページを更新しました。

2004.3.25

昨日、仕事を少し早く切り上げて『BOXMAN』2回目の観劇に行ってきました!

この日はドラマシティの外で水さんのすぐ横をすれ違いました。水曜日だったので「BOXMAN」の観劇に来られていました。また詳しくは観劇レポートにて・・・!

この日の観劇も最高に楽しかったです!
観劇後、私達はすぐには感想を話しません。なぜならば、まわりに観劇した人がたくさんいるから。おとなしーく我慢しています。

だけど人がいなくなると急に話し始める…夜道をの〜んびり歩きながら大声で感想を語り合うのがとても楽しいですね。

今日はケビンの衣装について語りました。という訳で!近々ケビンの衣装大好きランキングをスタートする予定です!全部好きすぎて選べそうにないですけど。。。

ぜひ参加して下さい!

友人kumaのコーナーをスタートしました!kumagorouの観劇レポートや感想などをこのコーナーで掲載していく予定です。たくさんになってきたら、独立してサイトをオープンするんだとか…。このサイトは踏み台かっ!?

2004.3.23

BOXMAN大好きシーンランキングをスタートしました!

私はラストのデュエット♪愛さずにいられない♪”ケビンが落ち込んだり、迷ったり、ドリーとじゃれあったりする姿”のシーンが大好きです。
このシーンはスカイステージやWOWOWで最初に見た時から大好きでした。

今回の公演ではかっこいいと思うシーンはもちろんの事、胸がキューンキューンと音をたててなる程の気持ちになるシーンがいくつかありました!ここではネタバレになるかもしれないので、あえて書きません…

しかし、人それぞれツボにはまるシーンって言うのは違うものですね!

私と友人kumaは大好きシーンがいつも全く違います。私から言わせると友人kumaはマニアックです!まあ、どちらが妥当でどちらが変わっているのかは分かりませんが…(笑)

それでは皆様もBOXMAN大好きランキングに参加して下さい!理由を書いてもらえるとうれしいです!

(注)ネタバレの恐れがありますので、まだ観劇されていない方は見ないほうがいいかも(汗)

2004.3.21

ついに!『BOXMAN』初観劇に行ってまいりました。
はっきり言って、もう大興奮です。興奮しすぎてすぐにはまとめられそうにありません。

と言うのは、今日の座席にはビックリです。客席降りで、ケビンが私のすぐ・すぐ・すぐ目の前を通りました。それも2回も!!これは私にとって、かなりかなり最高の思い出となりました。忘れられない感動です。

作品的にも等身大で身近に感じられるストーリーとなっており、大劇場ではなかなか出来ないようなシーンや設定があり、またいつもとは違った身近な感覚で、何度も胸が『キューンキューン』と音をたてて鳴るシーンがありました(^0^*)

近々『BOXMAN』大好きシーンのランキングをオープンする予定ですので、私(管理人)も最初に投票参加するつもりです(笑)これは、参加せずには、いられませんよ。。。
観劇された方は、是非ご参加下さい!

友人kumagorouも大興奮しており、このサイトに自分のコーナーを作らせろと言っていますので、近々kumagorouのコーナーも作りますので、お楽しみに〜!

皆様の『BOXMAN』の観劇報告も楽しみにしております!

2004.3.19

いよいよ本日ドラマシティで『BOXMAN』がスタートしました!

ドラマシティ観劇組の皆様!待ちましたよね〜。
私も待ちすぎてチケットが増えてしまった一人です(笑)

スカイステージやWOWOWの様子を何度も何度も見ている私は、その辺りの場面はバッチリインプットして想像を膨らませ、準備万端です。

既に『BOXMAN』大好きシーンランキングを用意しており、私の観劇後にオープン予定しておりますので、観劇されたかたは参加して下さい。

(注)ネタバレの恐れがありますので、まだ観劇されていない方は見ないほうがいいかも(汗)

『BOXMAN』を観劇された方、書き込みをお待ちしております!


2004.3.16

先日、どこからともなくホットケーキの香りがしてきた。

以前何かの本で、たかこさんはお料理があまりお得意ではなく、作れるのは焼きそばとホットケーキとか…書いてあった記憶が蘇ってきた。
そんな記憶があってか、最近ホットケーキが食べたくてしょうがなくなっていた私。思いたったらそく行動の私は、先週末の朝食にホットケーキを作った!
たかこさんがホットケーキを作る事を微笑ましく笑っていたのだけど、これがなかなか難しい!!!

焼き加減といい、分量といい…。あのパッケージ写真のように分厚く作れたためしはなく、私の作るホットケーキはいつもクレープ風(笑)
作り方どおりの分量ではモコモコして美味しくないし、中まで焼けずコゲコゲ(汗)
どうやったら、写真のように作れるのか永遠の疑問である。
しかし、久々のホットケーキは最高に美味しかった。癖になりそう。

さて、たかこさんはどんなホットケーキを焼かれるのでしょうか…(笑)
----------------
PS 
この文章を書くにあたってホットケーキの事が確かだったか確認する為、家中の本を見たけど、その事が書いている本が見つからなかった。

たかこさんがホットケーキを作るっていうのは私の夢だったのでしょうか。確かにみたんだけどな。。。誰か知っている人いますか?
----------------

2004.3.12

早いもので、明日は日本青年館『BOXMAN』の千秋楽ですね!
本当にあっという間という感じです。

私はドラマシティ観劇組なので、まだ『BOXMAN』は観劇していないのですが、観劇報告を心よりお待ちしております!

今日、Galleryページをオープンしました。『BOXMAN』に続いて2作品目の絵です。
今回は下絵を元に私なりにデザインしてみました。

2004.3.8

ちょっと遅くなりましたが、6日に『BOXMAN』が日本青年館でスタートしました!

WOWOWやスカイステージの様子や皆様の書き込みを見て期待がどんどん膨らむばかり。。。

私も早くケビンに会いたいな☆

それから本日、ありがたい事にWAO.netが、YAHOO!JAPANのディレクトリに登録されました!ホームページを作るものにとっては登竜門的存在のYAHOOディレクトリ。
エイベックス公式ページ、夢の呟き様に続いてWAO.netが仲間入りさせて頂きました。

とてもうれしい出来事でした。

2004.3.3

先週末、一度「お稽古待ち」っていうのにも行ってみたい!
と思いつき、めちゃくちゃ張り切っていた私。
しかし、、、結局行けませんでしたぁ。。。
そもそも今お稽古をやっているかさえも、な〜んにもさっぱりわからないレベル。
そして外は雨模様。
その上友人kumaが連日の残業続きでお疲れ気味。
という言い訳が重なって、一瞬の気の緩みがあったかなかったか…
目覚めたらなんと朝9時!!!
「なんでなんだよ〜〜」
すごーい後悔・後悔・後悔でした。

先日から部屋の模様替えで部屋の中は日曜大工さながらの状態で、部品が散らばってるし。。こんな日こそ、さっさと片付けよう〜と思いながらも梅が満開を迎えているという事で写真撮影へと出掛ける私であった。

満開の梅は、ほんとに綺麗だった!もう春はそこまでやってきていますね☆


2004.2.28

はなちゃん、お誕生日おめでとうございます!

はなちゃんの心のかよった役全てが大好きです。たかこさんと共に輝く姿を拝見できるのを楽しみにしています。

お誕生日の今日が、はなちゃんにとって素敵な日でありますように☆


2004.2.27

先日は1日に243人もの人がサイトに来てくれたようです!!!!ほんとにびっくりしています!
やはり、ファントム効果?

たかこさんを応援したい一心で立ち上げたこのサイトでしたが、今はたかこさんを通してBBSで皆様に出会えた事にと〜ても感謝しています。

時間的な都合でなかなか返信できない状況ですが、心の中では一人一人に返信しているつもりです(笑)

たかこさんに会えた時と同じように、皆さんとの交流で暖かい気持ちにさせてもらってる私です♪

今日、BOXMANのページをアップしました。


2004.2.25

皆さん、BBSでの書き込み、ほんとうにありがとうございます。

早速、「婦人公論」を買いに行き、そして産経の「ファントム」制作発表のページも見に行きました!
婦人公論でのお言葉に感動し、「ファントム」写真に目を奪われて、昨日から心の中が大忙しで、今もなんだか興奮さめやらぬ状態です!

この気持ちを何かに表現したい!!!そう、ファントムの絵を描いてみたい。
絵心のない私が、絵が書きたいなんて気持ちになるのは中学生以来かも。。。そんな心の変化がちょっとうれしいような…♪
しかし、何でどう描けばいいのかもわからない…今度、画材屋さんへでも行ってみようかな。。。


2004.2.23

先日、お正月に録画していた花組「エリザベート」を見ました。
舞台で雪組、星組と見てきたので、後は宙組版を残すのみ。
やっぱり、その宙組版が一番見たいというのが本音…。

花組エリザベートでは、笑顔が魅力の華やかなおささんの、また違った悪の魅力に引き込まれていく…。
やっぱりエリザベート最高!!!

ところが、フランツヨーゼフが登場した辺りから、
私の中で異変がおこりだす。
花組の舞台の向こうで想像の中のもう一つ舞台が動き出している。
それは、フランツヨーゼフのたかこさんだ!
2組のフランツとエリザベートが同時に動いている。
観てもいない、たかこさんのフランツヨーゼフをまるで見ているような不思議な感覚。
こんな時はたかフランツはどんな感じなんだろうと思いながら…

宙組「エリザベート」が見たいという思いとまだ観ていない作品を残しておきたいという感覚もある。
そしてこの不思議な心地よさをもう少し楽しみたいような(笑)
わけのわからない私がいるのであった。


2004.2.18

昨日のおやすみタイム…( _ _ ).。oOは、久しぶりに「嵐が丘」を見ました。
ヒースクリフは典型的な宝塚のかっこいい主役ではないけれど、私は大好き!

まわりから馬鹿にされて卑屈にならざるをえなかったヒースクリフを思うと胸が締め付けられる思いになる…
そんな卑屈なヒースクリフが、キャシーや家政婦のネリーに時折見せる純粋な姿がとてもいとおしく感じます。
いろんな事を考えさせられた深い深い作品です!

お風呂にも入らせてもらえない、汚〜いヒースクリフも大好き(笑)
今度は宙組版が見たいな!

2004.2.16

大好きランキング「たかこさん」にうわっーーーとなる瞬間を追加しました。

作品の中のシーン、ショーの場面、TV、入り待ち出待ち、雑誌等、どんな瞬間のたかこさんに「うわっーーー」となりますか?

「うわっーかっこいい〜(*^o^*)☆」「うわっーかっわいい〜m(~o~)m 」「うわっー素敵 」「うわっー悩殺」「うわっー刺激的w(@。@;)w…」などなど、なんでもOKです!
ぜひ、あなたの「うわっーーー」を教えてください!

2004.2.15

たかこさん、お誕生日おめでとうございます。
心より、お祝い申し上げます!

昨日、今日と大劇場にかけつけたい気持ちだったのですが、用事があって行けなくて残念。o(;△;)o
なので、昨日急遽Flashでお誕生日ムービーを作ってみました。

お誕生日の今日がたかこさんにとって素敵な日でありますように☆

2004.2.8

花組公演特別出演の日。ついに「入り待ち」の為だけに、大劇場まで行ってきました!

観劇をせずに入り待ちだけの為に大劇場に行くのは初めて〜!
今回の「入り待ち」も最高に楽しくて、最高に幸せな気分〜♪になれました。

帰りにはBOXMANのB2ポスターをお店で見て、たかこさんはすごくかっこいいし、はなちゃんはすごーく可愛い!!し☆感激☆ますます公演が楽しみになるばかり!

花組公演特別出演の公演感想と共に入り待ちレポートも近々アップしまーす。

2004.2.7

たかこさんのDVDを大画面で見たい一心で30型の液晶テレビを買ってしまった私は、あまりのTVのデカサゆえ、部屋の模様替えをせざるを得なくなった。
あっちの物をこっちにやって…どうやってもしっくりこない。

狭い部屋に17インチのCRTパソコンやMDコンポやら折りたたみベットなどが所狭しと置かれている。ほおり出したタンスが部屋に帰る場所はなし。
こうなれば、クローゼットの中身を捨てるしかない!!

とある休日。1日がかりで整理をはじめた私。クローゼットの中を一旦全て外に出してみると…なんと98年以前の宝塚GRAPHが出てくる、出てくる〜。
掃除そっちのけで荷物に埋もれてグラフを読みふけるのであった…
たかこさんの子供の頃の写真(思い出写真館)や、パジャマ姿のたかこさんとずんこさん対談、西村知美との対談やなどなど…お宝発見にびっくり!!

今度またそんな様子を書きますね!

今日から花組公演特別出演。観に行かれた方!BBSに書き込みお願いします〜

2004.2.2

たかこさん、宙組の皆様、公演お疲れ様でした。そして、素晴らしい舞台をありがとうございました。
私はこの作品は大劇場と東京で5回観にいきましたが、毎回違う場面に釘付けになってしまうという程、本当に見所の多い作品でした。
約1年後のスカイステージ放送まで待つ事ができず、この作品のDVDまで購入してしまいました。たかこさんと宙組の舞台が、今の私の活力源となっています!

次は花組公演!楽しみです〜♪
皆様もこの公演の感想などBBSに書き込んで下さい!

2004.1.31

遅くなりましたが、やっとBBSをオープンしました。
和央ようかさん、宙組、宝塚歌劇団を応援する皆さんが、コミュニケ−ションできる場になればと思い作りました。
たかこさんの話題、舞台の感想、情報等、ぜひぜひ、一度書き込んでいって下さい。
楽しい場になることを願って設置したBBSですので、皆さんマナーを守っての書き込みをお願いしますm( _ _ )m

それから、先日東京宝塚劇場に行った入り待ちレポートもアップしました(o^−^)o


2004.1.27

先日、初めて東京宝塚劇場に行って来ました。
もちろん!入り待ちも…(o^−^)o
そして、入り待ちでお手紙を受け取るたかこさんに1メートルくらいの距離まで接近できて、それだけではるばる東京まで来た甲斐があったって感じです。
入り待ち経験が少ない私にとって、これはすごい出来事で、改めてファンとしての人生を捧げる事を決意した!?(大袈裟?)
この作品は大劇場で4回観劇したけど、今回の東京が一番、熱く、ノリノリのたかこさんでした!熱愛のボレロが劇場中を響く響く〜
忘れられない最高の1日となりました。

また、詳しく「出待ち入り待ち日記」や「東京公演vs大劇場公演」を書く予定です。


2004.1.23

先日、大画面液晶テレビを購入してしまった!!
私の給料から考えると、清水の舞台から飛び降りる程の勇気がいったわけで…
目的は、お察しのとおりたかこさん&宙組の舞台を大画面と高音響で堪能したいという一心。
この熱い熱い思いが私を清水の舞台へと向かわせたのだ(笑)。。。
あまりの高額の買い物にしばらく震える気持ち押さえれず・・・
しかし「これから馬車馬の如く働くぞっ」という前向きな気持ちになっている。たまには大きなもの買うもんですねっ。


2004.1.19

昨日1日で120人以上の人がこのサイトに訪問してくれたようです!ホント驚き☆
単なる個人趣味で始めたこのサイトがたくさんの人が見てくれているのは、検索エンジンで上位に表示されるからみたい。。。

しかし、私は宙組の事、たかこさんの事を特別詳しい訳でも無く…ファンクラブにも入会していない個人プレーヤー!?なんかいろいろ書き込むのがプレッシャーになってくる今日この頃。
だけど、これからも私の勝手な個人妄想の世界でやっていきますのでお許しください〜


2004.1.13

いよいよ「BOXMAN」の友の会先行予約が始まりましたね!
新しい作品が始まる時はいつもドキドキ・ワクワク、とても楽しみ〜♪
果たして、正塚作品はどうでしょうか…近々、期待予想のコーナーを作る予定です!


2004.元旦

新年明けましておめでとうございます。

文章力もなく、面白い事もかけないという管理人が、昨年12月に不安ながらサイトを作ってしまいました。
不安いっぱいのスタートでしたが、たかこさんを応援したい気持ちは一杯いっぱいあふれております。ただ、それだけ・・・(汗)
その溢れんばかりの気持ちを誠心誠意「WAO.net」に注ぎ込み、私なりのオリジナルなサイトになっていくことを願っております。

できれば…清く正しく美しくをモットーに!?頑張るつもりですので、今年も「WAO.net」をどうぞよろしくお願いします。


2003年12月29日

今年も残すところ後わずか…
今年の10月から、このサイトを作り始めて、まだまだ内容が未完成だけど少しずつアップしていってます!
今日は舞台やTV等のたかこさん関連スケジュールページをアップしました。近日BBSも公開予定!


2003年12月21日

「望郷は海を越えて」「ミレニアム・チャレンジャー!」の再放送が1月17日にするという事をネットを彷徨っていて知ったけど、この情報って正しいのかな???
もし、本当だったらうれしいなぁ〜!!


2003年12月17日

15日は「望郷は海を越えて」「ミレニアムチャレンジャー」を録画しようと張り切っていたのに、フセインの逮捕で特番に!
NHKは急に特番になったりするから、心配で寝ずに待っていたのに〜
かなりショックかも…フセイン〜君タイミング悪いんだよぉー。
この代わりはいつ放送するんだよ!もしかしてしないの?


2003年12月1日

たかこさんのファンになってから約3年。今頃になってこのようなサイトを立ち上げてしました。遅い!!
すでにたかこさんの事を書いている数々のホームページがあるわけでして・・・ファンクラブに入っているわけでもない自分が「何が書けるんだ?」って思っていましたが、最近になって、この気持ちを形にしたくてどうしようもなくなってしまいましたぁ(笑)
これから素敵なたかこさんWORLDを造っていく予定ですので皆さん遊びに来て下さい!




ここはトップページに掲載しているインフォメーションのバックナンバーです。

インフォメーションでは、ページの更新情報やご連絡、時には管理人の日記的内容まで…とWAO.netの入り口になっております。

WAO.netの更新の軌道です!



Click Here!
HOME SITE MAP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送