お芝居
うたかたの恋
望郷は海を越えて
ベルサイユのばら
カステルミラージュ
鳳凰伝
聖なる星の奇蹟


BOXMAN−俺に破れない金庫などない−
ファントム
風と共に去りぬ
ショー
ミレニアムチャレンジャー
ダンシング・スピリッツ
ザ・ショーストッパー
満天星大夜總会
テンプテーション
和央ようか
プロフィール
プロフィール
大好きランキング
レポート・感想
DVD・CD・ビデオ
関連ブック
レポート・感想
入り待ち出待ちレポート
スカイステージWOWOW
おすすめ

宿泊・交通


管理人の部屋
私の宝塚との出逢い

和央ようかファンに100の質問

kumagorouの小部屋







和央ようかファンに100の質問

001 お名前(HN)を教えてください。HNの場合はその由来も教えてください。
  そら。
このホームページの色がブルーで大好きな色!空のように広く大きな心になりたいという希望もこめて。

002 女性ですか? 男性ですか?
  女性です。

003 誕生日、星座、血液型なんかも教えてください。
  身近な人以外は誰にも宝塚ファンだって言ってない仮面人間。こんな私がこのようなサイトを運営してるんだから笑っちゃうよね〜。

004 年はおいくつですか?
  う〜ん…これも、一応内緒という事で。

005 身長、体重…は聞いちゃダメですかねぇ?
  ダメダメ!

006 居住地はどちらですか?
  大阪。

007 宝塚大劇場と東京宝塚劇場のどちらによく行かれますか?
  もちろん、宝塚大劇場。

008 宝塚ファン歴はどれくらいですか?またはいつからファンですか?
  1995年からの8年以上。だけどその間約2年、宝塚拒否症候群にかかっていた時期があったので通算6年半くらい。

009 宝塚ファンになったきっかけはなんですか?
 

宝塚ファミリーランドに遊びに行った帰りに、偶然!天海祐希さんの出待ちに出くわした。なんだよーこの世界は〜!(笑)


010 和央ようかファン歴はどれくらいですか?またはいつからファンですか?
  気になっている歴8年以上、ファン歴はたかこさんトップ就任後からの4年。

011 和央ようかファンになったきっかけはなんですか?
  1995年「JFK」「バロック千一夜」で2Fの後ろ〜の席から、「あの素敵な人は一体誰なんだろう」と思った事。

012 あなたの和央ようかファン度はどれくらいだと思いますか?
  かなり(笑)

013 和央ようかさん以外に好きなタカラジェンヌはいますか?
  もちろん、たかこさん一筋!どうやら私の心の宝塚座席には一人しか座れないみたいだよ(笑)

014 初めて好きになったタカラジェンヌは誰ですか?
  初めて好きになったのは「たかこさん」。1995年から一筋!
と言いたいのですが…

その後ファンとして落ちたのは真矢みきさん。
たかこさんが気になりながらも、トップスターの魔力にはまっていた時期あり。今でもみきさんは女優として応援してます! 一度ファンになった人はどこまでもファンです。
この2人以上は絶対いません、誓います(言い訳言い訳…汗)

015 初めて宝塚を観に行ったのはいつ、何の公演ですか?
  1995年、国境のない地図。

016 宝塚を観に行く時は誰かと一緒ですか?それともひとりですか?
  いつも友人kumaと一緒。一度だけ舞踊会に一人で行った事があるけど、やっぱり一人は寂しいな。

017 宝塚観劇時の楽しいエピソードを教えてください。
  いつも楽しいよ〜!帰りはつい大声で歌ったり踊ったりしたくなるんだよなぁ♪

018 宝塚観劇時の失敗をこっそり教えてください。
  観劇中に突然、自宅のアイロンを切ったかどうかわからなくなり、観てられない公演があった!
帰ればいいのに、往生際が悪いから公演中何度も抜け出して誰もいない家の留守電を聞いて「繋がるという事は、まだ火事にはなっていないようだ」と納得していた(汗)

019 宝塚観劇の心得を教えてください。
  「人の振り見て我が振りなおせ!」
この言葉を教訓にしておりまする。つい舞台に夢中になって、前のめりになっている自分を発見!

020 宝塚観劇の服装で気を付けていることがあれば、教えてください。
  自分なりに精一杯のお洒落して行きたいとは思ってはいる。・・・ハズ?新しく洋服を買うのはいつも観劇日中心。合わせて購入してる。

021 今までで一番印象に残っている公演は?
  「うたかたの恋」生の舞台では観ていないのだけど。

022 あまり好きになれない公演は?
  ない。だって全作品が宝物だもん☆

023 今までで一番印象に残っている公演ポスターは?
 

「ファントム」
毎日見ていても飽きません。


024 あまり好きになれない公演ポスターは?
  「白昼の稲妻」
電車の外側一面に貼っているのを見てビックリ!

025 今までで一番印象に残っている役は?
  「BOXMAN」のケビン・ランドル。

026 あまり好きになれない役は?
  どんな役でも大好き!

027 今までで一番印象に残っている衣装は?
  「ベルサイユのばら2001」プロローグではなちゃんとお揃いの赤の衣装。すごく綺麗だった。

028 あまり好きになれない衣装は?
  ダンシング・リズム(汗)

029 今までで一番印象に残っているセリフは?
  「白昼の稲妻」の「君の苦しみ、悲しみを一緒に背負いたい」
甘〜い系が大好きな私。こんな事言える人いますか?(笑)

030 今までで一番印象に残っている舞台挨拶は?
  先日の「白昼の稲妻」「テンプテーション」のwowow貸切公演。
公演日程を言い間違えて素に戻る瞬間のたかこさんが、かわいかった。完璧ではない時のたかこさんも素敵!

031 一番席のよかった公演はいつ、何の公演ですか?
  それが…思えばあまりいい席では観た事がないぞ!

032 もう一度生で観たい公演はありますか?
  「うたかたの恋」もう一度と言うより生で観た事がないから。

033 ぜひともビデオ化して欲しいと思う公演はありますか?
  ’89年雪組「ベルサイユのばら」新人公演。絶対観てみたい〜
それから、廃盤になったビデオをもう一度ビデオ化して〜

034 入り待ち、または出待ちをしたことはありますか?
  はい!もちろん。

035 一公演につき平均何回観に行きますか? またそれにかかる費用はどれくらいですか?(チケット代、交通費など)
  平均2回だったけど、最近は5回。費用はわかりません???

036 観劇マナーの悪い輩に一言どうぞ!
  お姉さんに言いつけるから、覚悟しておけよ。

037 王様グッズについてどう思いますか?
  う〜ん。センスがいいとは決して言えないけど、たかこさんらしくて好き。

038 和央ようかグッズに費やす金額はどれくらいですか?
  金額はその時によって違うけど、結構買うかな。

039 これから、どんなグッズを作って欲しいと思いますか?
  作品ごとのフィギュア!
たかこさんが今まで演じた役は全部買います宣言!そのかわり、1個1,000円までにしてね。

040 和央ようかさんの「これだけはやめて」というところはありますか?
  全部が好きだから、ない。

041 「ファンをやめたい、やめよう」と思ったことはありますか?
  一度もない。

042 「この人のファンでいて良かった!」と思うのはどんな時ですか?
  たかこさんを観ていると自分自身が優しい気持ちになれる。
そんな時はいつも思う「この人のファンでいて良かった!」ってね☆☆

043 宙組が発足した時、どう思いましたか?
  宝塚拒否症候群中に聞いた。なにを血迷ってそんなもの作ったの?あまり宝塚を変えないでと思っちゃった。
でも、今考えるととてもうれしい出来事☆☆☆

044 姿月あさとさんの退団を知った時、どう思いましたか?
  宝塚拒否症候群中に聞いた。ちょっと早いかな。

045 和央ようかさんがトップスターに就任すると知って、どう思いましたか?
  宝塚拒否症候群中に聞いた。また宝塚(2年振り)を観に行って見ようかな。

046 いつまでトップでいて欲しいですか?
  う〜ん複雑〜。ず〜と観ていたいけど、限りがあるから燃えるのかもなぁ…

047 和央ようかさんの退団後、あなたはどうすると思いますか?
  寂しい…。再び宝塚拒否症候群&燃え尽き症候群ですね。
だけどその後、たかこさんが幸せになってくれていれば私はうれしい。

048 新専科制度が発足した時、どう思いましたか?
  ついに宝塚も年功序列から実力主義へと変わる時期にきたか…と。厳しい時代だから仕方がないのかもしれない。

049 相手役の花總まりさんについてどう思いますか?
  最高のパートナー。花總まりさんの存在あっての和央ようかさんだと思ってる。

050 他に和央ようかさんと組んで欲しいと思う娘役さんはいますか?
  はなちゃん以外は考えられない。

051 あなたの周りに宝塚ファンはいますか?(ネット上以外で) また何人いますか?
  友人kumaの他にもう一人。向こうから宝塚ファンだって言ってきた唯一の人。

052 あなたの周りに和央ようかファンはいますか?(ネット上以外で) また何人いますか?
  (Q051)上の2人だけ。だけど、今はその2人ともがたかこさんファン!なんでなんだよぅ(ちょっとジェラシー)

053 ファンクラブ「和央の会」には加入していますか?
  興味はあるけど、ちょっと恐いような…
だけど、最近めちゃくちゃ入りたくなっている。「和央の会」の前をウロウロしながら勇気がない(笑)

054 お茶会に参加したことはありますか?
  ない。参加してみたいような、したくないような…

055 宝塚歌劇公式サイトはどれくらいの頻度で見に行きますか?
  時々。そんなに見にいかないなぁ。

056 お薦めの宝塚非公式ファンサイトを教えてください。
 

Atelie-Iceberg
主として宝塚歌劇団の生徒さんを描いたイラスト・サイト。イラストがとても素敵〜で、私もイラストを描いてみようかなと思わせたサイト。


057 お薦めの和央ようか非公式ファンサイトを教えてください。
  やはり、二階堂皐月さんの「和央ようかファンに100の質問
色んな人の答えに楽しませてもらってる。

058 仕事中以外の和央ようかさんに会ったことはありますか?
  あるわけない!!
でも、真矢みきさんには会ってるんだよね〜。阪急のタクシー乗り場で。横をすれ違った時は凍りついた。

059 雑誌やラジオでプレゼントに当選したことはありますか? あれば何を貰ったか教えてください。
  雪組「春櫻賦」「LET'S JAZZ」のチケット。それも同じ日のチケットが6枚も(汗)
この公演からたかこさんは雪組にいないんだよなぁ。ああ、なんという運命のすれ違い。この時再びたかこさんを観ていたら、私は宝塚拒否症候群にかかっていなかっただろう…

060 CD「Next Generation」は購入しましたか?買った人は感想をどうぞ。
  買ってないけど、そのうち買おうと思っている。どうでしたか?

061 公演ビデオは何本ぐらい持っていますか?
  ビデオは1本もなく、DVD派です。
DVDは「エリザベート」「BOXMAN」「ファントム」

スカイステージ等で録画したDVDやビデオは50枚以上。たかこさん出演物は全部コレクションしてるよ☆

062 友人に自信を持って薦めるのはどの公演ビデオですか?
  「白昼の稲妻」
現時点ではまだ発売されていないけど。ストーリーも分かりやすいし、等身大な役だしお勧め。

063 逆に「初心者にはちょっと…」という公演ビデオはありますか?
  「仮面のロマネスク」
いやらしさにちょっと初心者は引いてしまうかも。たかこさん演じるジェルクール伯爵もとんでもない発言があるし(笑)、ヒヤヒヤしてしまう(汗)

064 思わず泣いてしまった公演はありますか?
  結構泣くので覚えてない。

065 カラオケで宝塚の曲を歌ったことはありますか?
  ないけど、今度歌ってみたいな。

066 宝塚ファンじゃない人に言われて悔しかった言葉は?
  入り待ちの為だけにお休みの日に早朝から出て行く私を見て、あきれて言った親の言葉「綺麗な人を見に行く暇があったら自分をもっと磨け」と。これは悔しいと言うより納得したね…(笑)

067 逆に嬉しかった言葉は?
  ないない。だってひっそりファンだもん!

068 和央ようかファンじゃない人に言われて悔しかった言葉は?
  ひっそりファンにつき、それもなし。

069 逆に嬉しかった言葉は?
  ひっそりファンにつき、それもなし。

070 ファンじゃない人に宝塚の素晴らしさを一言で説明してください。
  他では決して味わえない世界だよ。

071 ファンじゃない人に和央ようかさんの素晴らしさを一言で説明してください。
  素敵という言葉はたかこさんに為に作られた言葉とさえ思えるよ。

072 和央ようかさんに似合うと思う色は?
  白。たかこさん自身もきっと、そう感じているんじゃないかな…

073 和央ようかさんに似合うと思う曲は?
  なんだろう?

074 和央ようかさんで観てみたい役は?
  源氏物語の光源氏。

075 宝塚を物に例えるなら? またその理由は?
  宝石箱!といいたいけど宝石はあまり興味がないので、夜の遊園地(これは物か?)ロマンチックで夢に溢れていてワクワク☆ドキドキ☆するから。

076 宙組を物に例えるなら? またその理由は?
  ブルーサファイア。なんとなく思いついたままに・・・

077 和央ようかさんを物や動物に例えるなら何? またその理由は?
  天使!(物でも動物でもないけど)
たくさんの人に幸せを運ぶから。

078 ファンとタカラジェンヌの関係とはどういうものだと思いますか? またはどうあるべきだと思いますか?
  近すぎず、遠すぎず。

079 和央ようかさんに「あなたのために一曲歌います」と言われたら、どの曲をリクエストしますか?(宝塚以外の曲でも可)
  森山直太郎の「さくら」

♪僕らはきっと待ってる 君とまた会える日々を
さくら並木の道の上で 手を振り叫ぶよ
どんなに苦しい時も 君は笑っているから
挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ♪

これを歌ってもらうときっと泣いてますね。

宝塚の曲だと「聖なる星の奇蹟」
逢いたいーあなたにーもう一度♪

これもきっと泣いちゃいますね。思いっきり泣きたいです!
ストレスたまってるのかな!?

080 一日だけ和央ようかさんになれるとすれば、何をしてみたいですか?
  舞台に立つ。銀橋でオーバーアクションポーズ!観客を虜にしてみたい(笑)歌なし、ダンスなし、演技なしでお願いします〜。

081 全公演の最前列センターのチケットと一億円。どちらを選びますか?
  さすがの私も、やっぱり一億円!?

082 和央ようかさんに一つだけ質問できるとしたら何を尋ねますか?
  今、恋してトキメイていますか?

083 和央ようかさんから一つだけ私物を貰えるとしたら、何を貰いますか?
  腕時計。「BOXMAN」の時につけてた時計がかなり気になってる。

084 和央ようかさんと一日デートできるなら、どこに行きたいですか?
  スリーナイン号に乗ってアンドロメダ星に行く。TCAのスリーナインの歌よかったもん♪

現実的にはドライブに行ってたかこさんのお部屋に行きたいなっ。ドキドキさせる質問だな〜これは・・・こんな事言っていいの?

085 和央ようかさんが一つだけ願いを叶えてくれるとしたら、何をお願いしますか?(無限に願いを叶えて、とかいうのはナシにしましょうね☆)
  誰もいない舞台でデュエットダンスを一緒に踊ってー。(笑)

086 この世に和央ようかというタカラジェンヌが存在していなかったら、いったいどうなっていたと思いますか?
  ここまでの充実感を知らなかっただろうな。

087 もし和央ようかさんがこんな質問集の存在を知ったら、なんと言うと思いますか?(苦笑)
  「なにーこれー!皆勝手な事ばかり言ってる(笑)」と言うかな。どうか見つかりませんように。

088 宝塚を食わず嫌いな人に一言どうぞ!
  一度夢の世界を味わってみない?

089 宝塚が嫌いな人に一言どうぞ!
  たかこさん出演作品でもう一度観てみない?きっと好きになるはず。

090 宝塚ファンのみんなに一言どうぞ!
  宝塚を大切に大切に皆で応援したいね。

091 和央ようかさんを食わず嫌いな人に一言どうぞ!
  食わんでよろしい

092 和央ようかさんが嫌いな人に一言どうぞ!
  嫌いでいいよーだ(投げやり)人それぞれだしね。

093 和央ようかファンのみんなに一言どうぞ!
  力いっぱい応援し続けましょうね。
たかこさんのファンはきっと皆いい人だろうな!だって素敵なスターさんにはいいファンがつくはずだから。

094 あなたにとって宝塚とはどんな存在ですか?
  とても大切で神聖な世界。

095 あなたにとって和央ようかさんとはどんな存在ですか?
  私にとって身近な存在ではないけれど、色んな面ですごく影響力がある人。本当に特別な存在。憧れで、尊敬する方でもあるし、もうこんな人は二度と現れないだろう。

096 今後の宝塚に望むことはなんですか?
  夢の世界を作り続けて欲しい。

097 今後の和央ようかさんに望むことはなんですか?
  体にだけは気をつけて下さい。それが一番心配です。

098 ついでに、この「和央ようかファンに100の質問」の感想なんかも聞かせてください。
  結構悩みましたぁ。こんな事言ってもいいの?と思ったり、書いてる自分が恥ずかしくなってきたりもしましたが、結局、正直に書いちゃいました。

099 問題作成者の二階堂皐月に一言どうぞ!(笑)
  こんな楽しい企画を作っていただきありがとうございました。

100 お疲れさまでした。最後に和央ようかさんへの愛を思う存分に語ってください!
  とにかく大好き!

出会えたことに感謝しながら、これからも誠心誠意ファン人生を謳歌します!



100の質問について

二階堂皐月さんが提供する「和央ようかファンに100の質問」に挑戦してみました!




Click Here!
HOME SITE MAP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送